【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【ユニコーンステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、ユニコーンステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、ユニコーンステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が27頭なのでこのレースは間違いなく多頭数のレースになりそうですね。多頭数の東京競馬場のダ1600m戦の場合は、SC(L)系 or SL(C)系が有利かなっと思います。ただ、3歳限定戦なので非常にS質が強く勢いがある馬であれば問題ないと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(最終予想はこちら)

ルヴァンスレーヴ

父がシンボリクリスエスで母父がネオユニヴァースですね。以前、父がシンボリクリスエスの場合は大きくL主体の馬かS主体の馬に分かれますがどこで判断したらいいかと言うと母父と戦歴ですと書いたと思いますがこの馬の場合は母父がS主体の馬で戦歴からもS主体であると判断して良いと思います。多頭数だと危うさがありますが広い東京競馬場の自分より弱い相手であれば比較的安定感はあるかなっと思います。初の中央重賞、1800mから1600mへの距離短縮ショックという事で、鮮度と良いショックが効いているので消しづらいですね。買い目には入れないとしょうがないかなっと現時点では思っています。

グレートタイム

格上げ戦・初重賞と鮮度ある状態・1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック。鮮度面はプラス材料ですが距離短縮ショック自体はそこまでプラス材料ではないかなっと思いますね。どちらかというと非根幹距離の1800mがベターな感じがするからです。それと前走、休み明けを+12キロで好走した反動も少し気になりますね。まぁ、まだ若いのでしっかり馬体を絞ってくればあまり問題ないかもしれませんが。あまりパワーが無いように感じますので前目で競馬したほうが良いかなっと思います。

グリム

父がゼンノロブロイ、母父がサクラバクシンオーと完全にS系の馬ですね。母父のサクラバクシンオーがどこまで集中力を補完してくれるかがポイントになってくると思いますが現時点での戦歴を見る限りSL系かなっと思いますので多頭数の格上げ戦はあまり向かないと思います。人気であれば期待値が低いので個人的には消したいと思っています。ここで連対してくるようだと結構ダート路線で活躍するかもしれませんね。

スポンサーリンク

ハーベストムーン

格上げ戦・初重賞と鮮度ある状態・1800mから1600mへの距離短縮ショック。父がマンハッタンカフェなのでL主導の馬だと思います。LS系なのかLC系なのかっていうのは現時点ではあまり気にしなくて良いかなっと思います。広い東京競馬場であれば根幹距離の1600mも悪くはないでしょう。ただし、前走、少頭数のレースを逃げて接戦勝ちした直後の多頭数の格上げ戦なので「楽」から「苦」に感じると思いますのでL主体の同馬がそこで鮮度ある状態ですが前進できるかと言われると微妙だなって思います。能力高そうなので消すのも若干怖いですが積極的に買いたい感じもせず難しいですね。

レピアーウィット

父がヘニーヒューズなので基本的にはSL系でしょね。ダートの1400m・1600mがベターでしょうね。充実している時なら多少強い相手でも頑張れるタイプだと思いますので2連勝と勢いある状態で且つ、初の重賞挑戦と鮮度もある状態なので人気的に非常に魅力を感じますね。ここ2走を見てもらえば分かりますが極端な位置取りで好走、しかも圧勝しているように闘争心旺盛でその闘争心が充実している(乗っている)ので非常に怖い1頭ですね。

リョーノテソーロ

G1からの格下げ戦・芝からダートへのショックですね。ダートで良績を残しているので芝からダートへのショックは悪く無さそうですがS主体というよりもL主体に感じる事とダートから芝へのショックで好走しているのでどちらかというと今回の芝からダートへのショックは不発に終わりそうな感じが個人的にはします。人気的には面白そうですけどね。

バイラ

この馬もレピアーウィット同様、お父さんがヘニーヒューズなので基本的にはSL系でしょね。好調期というよりも交互質のリズムで迎える多頭数の格上げ戦でしかも得意の非根幹距離の1400mから根幹距離の1600mなので基本的には「楽」から「苦」なので狙うタイミングでは無いと思います。馬体重は将来的には500キロぐらいまで増やした方が良いように感じます。

コマビショウ

格上げ戦・初重賞と鮮度ある状態・1800mから1600mへの距離短縮ショック。父がエンパイアメーカーとL主体の馬で前走、1番人気3着と軽く凡走してストレス・疲労ともに少ない状態で且つ、人気落ちであれば紐で妙味あるかなっと思います。多頭数の重賞で単勝は?って感じですが軽く凡走しての人気落ちのL系の馬なので外枠で揉まれずスムーズに競馬出来れば結構面白いのではないかなっと思います。

スポンサーリンク


ユニコーンステークス2018 競馬予想まとめ

単勝で面白そうなのがレピアーウィット、紐で面白そうなのがコマビショウって感じですかね。すべての馬をまだ見ていないので何とも言えませんが現時点ではそんな感じです。上位人気が想定されるグレートタイムとグリムはそこまで信頼出来ないので紐荒れを期待したいですね。レピアーウィット・コマビショウ・ルヴァンスレーヴが現時点では買いたい馬かなっと思っています。

以上、ユニコーンステークス2018の有力馬の競馬予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ユニコーンステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想