単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【マーメイドステークス2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、マーメイドステークスのレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、三浦特別の本命馬が3着、函館日刊スポーツ杯の本命馬が15着、天保山ステークスの本命馬が14着、ジューンステークスの本命馬が16着、灘ステークスの本命馬が15着、UHB杯の本命馬が1着、マーメイドステークスの本命馬が12着、エプソムカップの本命馬が7着という結果だったので8レース中2レース、本命が馬券圏内に来てくれましたので最低限の複勝率は確保出来たかなって思います。対抗は、8レース中4レース、馬券圏内に来てくれましたので予想全体としては、ぼちぼちでした。灘ステークスで馬単4,990円を(アヴァンセの除外により)6点目的中、UHB杯では馬単8,690円を2点目的中とそこそこの高配当も的中できたので来週も函館をしっかり攻略したいと思います。

それでは、マーメイドステークス2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)


スポンサーリンク

マーメイドステークス レース結果

1着 サマーセント 単勝期待値 B
2着 センテリュオ 単勝期待値 B
3着 リュヌルージュ 単勝期待値 A

1着のサマーセントに関しては、重・不良の外枠で、終始外を回ると前走のストレス・疲労も多少はあるので体力的に難しいと思いましたが馬場が乾いて且つ、しっかり2番手をキープする絶好の位置取りでスムーズな競馬でした。初重賞と鮮度ある状態で且つ、揉まれにくい外枠からスッと前に行けたのが非常に良かったと思います。当然50キロの斤量も良かったと思いますが酒井騎手のおもいきりの良い騎乗が素晴らしかったと思います。出馬表を見たときに悪くないんだけど外枠がどうだろうと悩んで「ここは内で攻めよう!」と思ったので後悔は無いです。関係者の皆様、本当におめでとうございます。良いレースをありがとうございました。

2着のセンテリュオに関しましては、差し馬だと内枠でないと物理的に間に合わない馬場でこの馬の体力が活きたと思います。個別分析でも話した通り、母父がエンドスウィープでディープインパクト産駒にしては体力あるので悪くないです。エリザベス女王杯で紐で待ち構えています笑

3着のリュヌルージュに関しましては、この馬を本命でも良かったですが人気だったのでせっかく荒れそうなレースなのでここは対抗にして本命は思いきって内の人気薄から行こうと思いました。やはり消耗戦は異様に強いですね。+8キロとちょっと疲れがあったのか行き脚つかずやや後ろからの競馬でダメかな?って思いましたが3着にしっかり来ました。少し休ませてあげて欲しいです。G1だと何が合うんでしょうね・・・ハンデ戦が合いそうなので笑

スポンサーリンク


マーメイドステークス2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、リンディーホップとリュヌルージュの2頭を挙げました。結果は、11番人気12着と3番人気3着という結果でした。リュヌルージュは、上記の通りです。リンディーホップは、過去の戦歴を何度も見て右回りはスッと先行出来ないとぎこちないなって思いましたが重馬場でテンの入りがあまり速くならなければスッと先行出来るかなって思い、多少強引に本命にしました。馬場の乾きが早かったのと他の馬が外から被せてきたので中途半端な位置取りになってしまい、凡走しましたが先行出来ていたとしても掲示板がやっとだったと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ナルハヤを挙げました。結果は、4番人気4着という結果でした。前が有利な馬場で51キロも活きて何とか4着に粘りこみましたね。馬場と斤量に恵まれたのもありますがそれでもよく4着に残ったなって思います。よく頑張りました。

以上、マーメイドステークスのレース回顧でした。来週は、函館スプリントステークスとユニコーンステークスですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!