単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【マーチステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、マーチステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、マーチステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が26頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の中山競馬場の非根幹距離の1800mはSL系が有利だと思います。ダート戦なので補完的にC質がある程度で多頭数でも問題ないと思います。今週末はG1を含む4重賞もあるので資金配分もしっかり考えて馬券を購入してくださいね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(最終予想はこちら)

ハイランドピーク

逃げられなかった次走で逃げた場合の連対率は100%、しかも勝つときは圧勝とかなりS質が強い事がわかりますね。今回は格上げ圧勝で初の重賞挑戦と鮮度もあるので消す材料が全く無いですね。内枠に入ってスッと逃げる事が出来れば1番良いでしょうね。多頭数のレースなので逃げずに控えた時に揉まれて投げ出す可能性もありますが鮮度十分なのでそこまで大崩れも考えづらいですね。期待値としては高くないですが抑えておかないと駄目でしょうね。せっかくの多頭数のレースなので上位人気馬はなるべく切りたいですがこの馬は切れないでしょうね笑

ロンドンタウン

フェブラリーS(G1)からの格下げ戦・1600mから1800mへの距離延長ショックですね。現状、格下げ戦の非根幹距離の1800mは悪くないですがリズムが悪く多頭数のレースではちょっと辛いかなっと思います。もっと気楽に乗れる下位人気なら良いのですが上位人気ではさすがに買いづらいですね。ある程度、着差詰めてきての距離短縮ショックが良いと思います。

エピカリス

4ヵ月半の休み明けですね。血統および戦歴からSL系で問題ないでしょう。前走の凡走自体はそこまで気にする必要は無いと個人的には思います。しっかり馬体重を増やしてリフレッシュしていれば普通に走ってくると思います。逃げた方が良いですがハイランドピークがおそらく逃げると思いますので控えると多頭数なので前走のような危うさが出る可能性がありますね。非常に悩ましい馬ですが馬体重を増やして揉まれづらい外枠に入るか揉まれないように離して逃げるかだと思います。

スポンサーリンク

ゴールデンバローズ

東海ステークスからの格下げ戦ですね。ダート馬にしてはそれなりに集中力がある馬なので集中している状態だと妙味あるんですが現状の戦歴を見るとちょっと状態が今一つかなっと思いますね。今回、馬体重を絞って掲示板前後に走ってくれば次走以降が楽しみになるかなっと思います。良い馬なので状態戻ってきて欲しいですね。

センチュリオン

格上げ戦。古馬混合重賞の鮮度もまだまだあって。ダート馬にしてはそれなりに集中力があるSC(L)系なので多頭数の混戦レースになるのも良いと思います。鮮度ある状態なので内枠がベターですね。馬体重は軽く絞れてきて欲しくて増えすぎに非常に注意したいですね。楽しみな1頭です。

ディアデルレイ

前々走で逃げて圧勝して前走、逃げずに凡走したので今回逃げる事が出来れば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックになるので「苦」から「楽」になると思います。逃げたい馬が多いので枠順次第かなっと思いますが内枠に入ってこの馬が逃げれそうであれば人気的にも期待値が高いと思います。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいですね。この馬も逃げれば楽しみな1頭ですね。

コスモカナディアン

オープン特別からの格上げ戦。集中力がある馬なので格上げ戦の多頭数のレースはあっていますね。前走はG2からオープン特別への格下げ戦・外枠・+12キロと全く集中力が活かせなかったので凡走も全然気にする必要はないですね。今回内枠に入ってくれば多頭数なので集中力が活きるので前進してくる可能性は高いと思います。馬体重は必ず絞れてきて欲しいですね。集中力はあるのですが疲労にちょっと弱いので走った後は反動が出やすいです。

クインズサターン

まとまっていて自分より弱い相手には崩れづらいですが自分より強い相手になると?って感じがします。なので今回はオープン特別からの格上げ戦、多頭数となるので前走以上に前進するかと言われると難しいように感じますね。

スポンサーリンク


マーチステークス2018 競馬予想まとめ

非常に混戦で楽しみな一戦です。どの馬が逃げるのかが非常にポイントになってくると思います。どの馬が逃げるかは枠順が非常に関係してくると思いますのでしっかり枠順を見たうえで陣営のコメントも参考に逃げ馬はどの馬か見極めたいですね。あとは鮮度あるセンチュリオンや馬体絞れて集中してくれば人気的にコスモカナディアンが面白そうですね。

以上、マーチステークス2018の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

マーチステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!