【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【マーキュリーカップ2018】最終予想を書いてみる

(こちらの最終予想は、企画支援者のみに事前提供しました。ご了承ください。) それでは、本日行われます、盛岡競馬場の9レースである第22回、マーキュリーカップ2018の最終予想を書いていきたいと思います。マーキュリーカップ2018の頭数は14頭立ての中頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりは、やや速い想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、SL(C)系 or SC(L)系でしょうね、やっぱり。それではマーキュリーカップ2018の最終予想に入りたいと思います。(函館記念2018のレース回顧実況はこちら!)

本命

14番 フェニックスマーク
格上げ戦。中央から地方へのショック。2100mから2000mへの距離短縮ショック。初の重賞挑戦と鮮度あって。現在4連勝と勢いのあるS系で。勢いと鮮度があるので内枠のほうが良かったですが、外目から逃げる馬を見ながら競馬出来るのも悪くないと思います。現時点で2番人気と人気ありますがこの馬が買う根拠が一番揃っていると思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

対抗

9番 マイネルバサラ
中央から地方へのショック。2400m→1800m→2000mの変則バウンド距離延長ショック。前走、不良馬場で最後まで逃げる事が出来ず大凡走したのでかなり「苦」を味わったでしょう。良いショックがかかっていれば平気で巻き返してくることが多いシニスターミニスター産駒なので人気を考えると非常に面白いのではないかと思います。間隔が空いているので軽く馬体重を増やしてきて欲しいです。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 エンパイアペガサス
圧勝で3連勝と勢いがありますね。本質的には弱い相手向きのL系だと思いますがストレス・疲労もないですし人気も全然無いので紐で抑えておく分には良いと思います。重賞、しかもJRA勢との交流戦となると2000mは若干長い感じがしますが何とか勢いで頑張って欲しいです。馬体重は絞れてきて欲しいですが減りすぎには注意したいです。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

注意

10番 ミツバ
去年は対抗の単勝推奨馬に挙げましたが今年は鮮度も落ちていますし距離短縮ではなく距離延長で挑むのでそこまで強調材料が無いかなっと思います。去年と同じように先行する形が良いと思います。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 ドラゴンエアル
格上げ戦。2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。非常にS質が強い血統構成で実際の戦歴からもS質が強いですね。前走、不良馬場で圧勝した疲労が心配なので馬体重の減りすぎには注意したいです。今回も離して逃げるだけ逃げた方が良いと思います。まぁ、人気的にも駆引き無しで逃げるでしょうね。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


マーキュリーカップ2018 競馬予想まとめ

馬券の構成的には紐荒れに期待したいと思います。つまり上位人気のフェニックスマークから中位人気のマイネルバサラ・エンパイアペガサス・ドラゴンエアルに流す馬券が1番面白いのではないかと思います。ストレスあるザイディックメアや距離が長いヨシオは来たら来たらでしょうがないというスタンスです。

以上、マーキュリーカップ2018の最終予想でした。

【次回予告!】
【第4回 競馬予想力を高める企画】を7月21日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

マーキュリーカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想