単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【マイルチャンピオンシップ2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、マイルチャンピオンシップのレース回顧をしたいと思います。さて、今回、動画にアップしたレースに関しては、伊勢佐木特別の本命馬が3着、瀬戸内海特別の本命馬が5着、奥多摩ステークスの本命馬が7着、アンドロメダステークスの本命馬が7着、西宮ステークスの本命馬が2着、霜月ステークスの本命馬が9着、マイルチャンピオンシップの本命馬が10着、妙見山特別の本命馬が2着という結果だったので8レース中3レース、本命が馬券圏内にきてくれましたのでボチボチだったと思います。予想のほうは、伊勢佐木特別でワイド680円を4点目的中、奥多摩ステークスでワイド690円を6点目的中、アンドロメダステークスで馬連820円を5点目的中(馬単1,040円も6点目的中)、西宮ステークスで馬連6,910円を4点目的中、霜月ステークスで馬連3,590円を7点目的中(馬単8,260円も8点目的中)、妙見山特別で馬連2,540円を3点目的中(3連複7,900円も2点目的中)とそこそこ的中できたので良かったかと思います。あとは、最終レースの穴馬推奨馬ですが、土曜日の東京最終レースで13番人気2着と激走してくれましたので良かったと言いますかホッとしています。(日曜日の最終レースは、穴馬推奨馬動画をアップしていません。)

それでは、マイルチャンピオンシップ2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

マイルチャンピオンシップ2020 レース結果

1着 グランアレグリア 単勝期待値 B
2着 インディチャンプ 単勝期待値 B
3着 アドマイヤマーズ 単勝期待値 B

1着のグランアレグリアに関しては、軽くだけ馬体絞れて良好。しっかり前に行く位置取りショックを仕掛けて着差以上の完勝。上りも速く走破時計も速くこの馬向きの馬場でしたね。

2着のインディチャンプに関しましては、Twitterでも呟きましたがある程度馬体重は減ってくると思っていましたので想定内。1分32秒ジャストという速い時計もこの馬向きで。この馬なりによく頑張ったと思います。

3着のアドマイヤマーズに関しましては、この時計で3着はかなり頑張ったと思います。もう少し時計のかかる馬場のほうがあっているので速い時計では分が悪くて。

スポンサーリンク


マイルチャンピオンシップ2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、サウンドキアラとレシステンシアの2頭を挙げました。結果は、7番人気10着と4番人気8着という結果でした。サウンドキアラに関しては、ペースが速くなると思ったのか馬体減が響いたのか後方からの競馬で見せ場なく。外枠もこのペースでは集中がキレやすかったと思います。ちょっとペースが想定外でした。レシステンシアに関しましては、なぜかハイペースでいかず溜め逃げ。。。しっかり馬体重増やしていたので飛ばして逃げて欲しかったです。まぁ、しょうがないですね。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、週中にグランアレグリアを挙げましたが最終的には一頭も挙げませんでした。タフな馬場になれば切りたい馬がいたのですが良馬場で走破時計が速いことが想定される馬場ではバッサリ切れる馬は私の中ではいませんでした。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、マイルチャンピオンシップのレース回顧でした。来週はジャパンカップですね。 Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!