単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【マイルチャンピオンシップ2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

日曜日に行われました、マイルチャンピオンシップ2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、アンドロメダステークスの本命馬が5着、東京スポーツ杯2歳ステークスの本命馬が2着、マイルチャンピオンシップの本命馬が5着と、3レース中1レースしか本命馬が馬券圏内に来てくれませんでした。最終レースの穴馬推奨馬も5着等でいまいちでした。平場のレースに関しては馬体重がおかしい馬が多過ぎて勝負自体が出来ませんでした。

※YOUTUBEのコミュニティタブ(いわゆる掲示板)で平場のレースの注目馬も書き込んでいます。YOUTUBEのコミュニティタブ(いわゆる掲示板)に書き込んでいる平場の予想はチャンネル登録をしていないとなかなか気づかないと思いますので是非、チャンネル登録をしてみて下さい。的中情報はこちら。それでは、マイルチャンピオンシップ2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

マイルチャンピオンシップ2019 レース結果

1着 インディチャンプ 単勝期待値 B (週中、唯一の単勝期待値A...)
2着 ダノンプレミアム 単勝期待値 B
3着 ペルシアンナイト 単勝期待値 A

1着のインディチャンプに関しては、特にコメントはありません笑 京都の馬場が難しく土曜日は上がりもかかっていたのでこの馬場のままであればインディチャンプはちょっとパワー的に苦しいだろうと判断し評価を急遽下げました。私自身はじっくりと考慮して評価を下げたので清々しい気分です。上がりが33秒台と思っていたよりも速い上がりタイム、きっと内を突っ込むと思っていたのにうまく外に出す好騎乗と完全に自分の想定とは違い時計、展開でした。インディチャンプの関係者の皆様、春秋連覇おめでとうございます。。。インディチャンプの強さは分かっているのに単勝が取れない笑

2着のダノンプレミアムは、休み明け走った反動がたしかにありますがパワーを要する馬場だと思ったので中距離実績あり2000mからの王道距離短縮ショックなので仕方なく4番手評価で抑えました。最終予想でも話したとおり、揉まれない外枠に入って比較的外が伸びる馬場になったのが非常に良かったと思います。マイル重賞の鮮度が落ちてくるとパフォーマンスが落ちてくると思います。

3着のペルシアンナイトは、土曜日の馬場を見て急遽、対抗まで評価を挙げました。距離短縮ですし(結局このレースは距離短縮組が上位を独占しました)、パワーもありますからこれは評価をあげるしかないです。重賞鮮度が落ちているのとちょっと硬い状態だったので3着を確保するのがやっとでしたが後ろから良く伸びてきてくれたと思います。良く頑張りました。

スポンサーリンク


マイルチャンピオンシップ2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ダノンキングリーとペルシアンナイトの2頭を挙げました。結果は、2番人気5着と6番人気3着という結果でした。ペルシアンナイトは先ほど述べたとおりです。ダノンキングリーは前走、出遅れて追い込みで好走したことで今回、前に行く位置取りショックの効果が半減した事と外が伸びる馬場で内に突っ込んだのが良くなかったと思います。それでも5着には来てくれましたのでこの馬なりに頑張ってくれたと思います。残念ですがこれが競馬です。ちょっと馬場読みに大苦戦しました。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的に、ダイアトニックとモズアスコットとレイエンダの3頭を挙げました。(週中の時点ではアルアインも単勝期待値Cでしたが最終予想で評価をあげました) 結果は、4番人気10着と7番人気14着と8番人気15着と予想通りの凡走となりました。やはり短距離中心に好走していて前走、1400mのトライアル戦で接戦を演じた馬は危ないです。これは本当に覚えておいた方が良いです。

以上、マイルチャンピオンシップ2019のレース回顧でした。今週は、ジャパンカップとかですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!