【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【マイルチャンピオンシップ2018】レース回顧をしてみる

昨日行われましたマイルチャンピオンシップ2018のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。先週は、東京スポーツ杯2歳ステークスの本命馬が5着、アンドロメダステークスの本命馬が4着、フルーツラインカップの本命馬が6着、霜月ステークスの本命馬が5着、福島民友カップの本命馬が4着、マイルチャンピオンシップの本命馬が2着と6レース中1レースしか本命馬が馬券圏内に来てくれませんでした。掲示板前後には来るが連対しないといった感じで大変申し訳なかったです。せめてマイルチャンピオンシップをバシッと当てたかったですね。それでは、マイルチャンピオンシップ2018のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

マイルチャンピオンシップ2018 レース結果

1着 ステルヴィオ 単勝期待値 B
2着 ペルシアンナイト 単勝期待値 A
3着 アルアイン 単勝期待値 A

※単勝期待値に関しては、Youtubeの個別分析でしか話していないので是非、チャンネル登録してチェックしてみてください。チャンネル登録はこちらからどうぞ!

1着のステルヴィオは、中距離実績のある馬・初の古馬混合重賞・1800mから1600mへの距離短縮ショックとプラス材料もありましたが毎日王冠で接戦を演じて同路線ストレスがある事・少し不安定なS系のリズムに感じた事・当日の馬体重が+10キロと逆の方向に動いてしまった事を考えるとやはり買いづらかったです。毎日王冠を先行して軽く凡走していれば買えたのですが5番人気と中途半端な人気を考えると何回振り返っても買えないなって思いました。これは、正直、鞍上の先行策を褒めるしかないと思います。

2着のペルシアンナイトは、さらなる馬体減りだけが心配でしっかり+8キロと馬体重を戻してこれた中距離実績のあるL系なので安心して軸馬に出来ました。ちょっと最後の直線で窮屈になりましたがこれくらいのメンバーであればしっかり馬群をこじ開けてくれるのでそれほど心配しないで見ていました。正直、勝ったと思いましたが同じ色の帽子の馬にまさか負けるとは、びっくりしました笑 前走、先行していれば勝っていた可能性が高いと思います。

3着のアルアインは、4番人気と土曜日のツイキャスでも話したとおり、ちょっと舐められたもんだなって思いました笑 結局中距離実績のある馬が1着から3着までを独占したようにマイルのG1で混戦模様の時は中距離実績がやはり大事なので皆さんも良く覚えておいて欲しいです。+8キロと馬体重が増えてきていたので差しに回ると危ないと思っていたので先行してくれて良かったです。私はペルシアンナイトを軸にアルアインとジュールポレールにワイド2頭流しだったので的中できたのですがアルアインの複勝が3倍ついてくれていればアルアインの複勝1点勝負だったと思います。(当然、ペルシアンナイトの複勝が3倍ついてくれていればペルシアンナイトの複勝1点勝負だったでしょう笑)

スポンサーリンク


マイルチャンピオンシップ2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ペルシアンナイトとアルアインの2頭を挙げました。結果は3番人気2着と4番人気3着という結果でした。2頭とも馬券圏内に来てくれたのですが2着・3着となってしまい申し訳ございませんでした。見解は上記の通りです。それなりに自信があったので個人的にも残念な予想結果となりました。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、1頭も挙げませんでした。どの馬も危険とまでは言えなかったからです。週中のYoutubeの個別分析では、単勝期待値Aも1頭もいませんでした。それくらい非常に混戦で難しく最後は何を重視すべきか悩みましたがやはりマイルのG1で悩んだら「中距離実績」だと改めて思いました。

以上、マイルチャンピオンシップ2018のレース回顧でした。今週は、ジャパンカップですね。Youtubeの方で各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第22回 競馬予想力を高める企画】を11月24日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-