単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【マイルチャンピオンシップ2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、京都競馬場の11レースであるマイルチャンピオンシップ2017の最終予想を書いていきたいと思います。マイルチャンピオンシップ2017の頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数のレースとなりました。やや速いペースで上がりがかかる展開の想定です。馬場は稍重に近い重馬場でトラックバイアスはフラットな想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(京都競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (マイルチャンピオンシップの狙い方はこちら)

本命

13番 グランシルク
秋3戦目ですが、秋初戦が圧勝、秋2戦目が馬体重が増えて疲れが出ての凡走なので、蓄積疲労としては集中力系なのでそこまで致命的ではなくて。しっかりと馬体重が絞れてくる事が前提ですが、格上げ戦でしっかり馬体重が絞れてくればグランシルクの集中力が活きて。増えてきたらかなり危険です。当日の馬場も味方してくれるでしょう。もう少し人気になるかなっと思って前売りオッズを眺めていましたが現時点で9番人気というのはかなり舐められたものなので本命にしたいと思います。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

対抗

18番 ペルシアンナイト
対抗にした理由は、Mデムーロ騎手だからです(嘘ですよ笑) 力の要る馬場も相対的に有利ですし、秋初戦を2番人気5着と軽い凡走をしていてストレス・疲労が少ない状態で。いつも言っていますが中距離G1で実績ある馬が短距離G1に出走してきた場合は非常に要注意で。しかもペルシアンナイトの場合、古馬混合G1が初と鮮度があるので特に注意が必要です。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 ヤングマンパワー
マイルチャンピオンシップの狙い方でも書いた穴馬の条件に当てはまる馬で。1800mから1600mへの距離短縮ショック。前走先行しているので差しに回れば位置取りショックで。毎日王冠からの出走組はヤングマンパワーのみと異端性もあって。ちょっと前走、8番人気5着と少し頑張り過ぎちゃった気もするので馬体重の大幅な増減には注意したいです。現時点で11番人気~14番人気ぐらいを想定しています。

注意

11番 エアスピネル
秋2戦目、前走圧勝でストレス・疲労ともに少なくて。稍重に近い重馬場ならそこまで苦にしないと思いますし揉まれづらい外目の枠に入れたのも運があると思います。ただ、それでも単勝は?って感じなのであくまで紐で抑える程度かなっと思います。G1で勝てるとしたらこのレースぐらいしかないかなっと思うので天皇賞秋からの距離短縮ショックで挑む方がベターだと思います。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

12番 イスラボニータ
稍重に近い重馬場なら抑えておいた方がいいかなっと思いました。5番手評価の馬は非常に悩みました。どの馬と悩んだかというとサトノアラジン・マルターズアポジーあたりですね。人気を考えるとサトノアラジンやマルターズアポジーの方がいいのかもしれませんがサトノアラジンはちょっとリズムが悪いですし馬場もちょっと合わないかなっと思いました。マルターズアポジーは逃げるのがほぼ確定しているのにちょっと人気になり過ぎているかなっと思うのでイスラボニータを抑えることにしました。この馬もエアスピネル同様、秋2戦目で前走は4番人気2着ですが離された2着なのでそこまで致命的なストレスは無くて。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


マイルチャンピオンシップ2017 競馬予想まとめ

今年のマイルチャンピオンシップは天皇賞秋からの距離短縮組がサトノアラジンだけとちょっと距離短縮組が狙いづらいので難しいレースになりました。富士S組は基本的にはローテーションとしてはあまり良くないローテーションなので狙いたくないのですが今回の出走メンバーなら富士Sを適度に凡走した馬を狙うのが1番良いかなっと考えました。無いとは思いますが明日なぜか上がりが速かったらサトノアラジンがちょっと怖いかなっと思います。無いとは思いますけどね。

以上、マイルチャンピオンシップ2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【マイルチャンピオンシップ予想】マイルチャンピオンシップの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

マイルチャンピオンシップ2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、東京メインレース、霜月ステークス2017の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ダノンフェイス」です。格上げ圧勝なのでストレス・疲労ともに心配無いので内枠もベターで。現時点で4番人気というのも走りやすい人気で。続きまして、福島メインレース、福島民友カップ2017の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ブライトアイディア」です。根幹距離の2000mから非根幹距離の1700mへの距離短縮ショック・格下げ戦・外枠と条件的に良くて。距離短縮ショックですが前目で気分良く競馬させてあげて欲しいです。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!