単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【マイルチャンピオンシップ2017】レッドファルクスの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、マイルチャンピオンシップ2017に出走予定のレッドファルクスの競馬予想をしたいと思います。今週はマイルチャンピオンシップ2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のスプリンターズS(G1)ですが、「4ヶ月の休み明け。リフレッシュされてストレス・疲労無くて。S質が強いので中山の1200mは合いますが内枠だと少し嫌がるかなっと思っていたので4枠という程良い枠に入れたのはプラス材料で。S質が強い馬の休み明けのG1、しかも多頭数なので人気では単勝は買う気にはなれませんが紐では抑えておくべきだと思います。ハイペースで差し有利な流れならかなりの確率で差してくると思います。馬体重は軽く増えてきて欲しいですね。」と書き、3番手評価にしました。結果は、1番人気1着としっかり人気に応えました。思っていた以上に強い内容でした。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

レッドファルクスの前走

前走 スプリンターズS(G1) 16頭立て 中山1200m 良 1番人気1着 馬体重 474(0) 上がり 33.0

今回は1200mから1600mへの距離延長ショックになります。今までの戦歴からS質が非常に強いのは分かると思いますのでこの距離延長ショックは効果的ではないです。しかも前走、休み明けでリフレッシュされた状態で得意の中山の1200mを豪快に差しきったので余計に辛く感じます。誰がどう見ても「楽」から「苦」のローテーションですね。。。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

レッドファルクスの過去5戦

2016 香港スプリント(G1) 14頭立て シャティ1200m 良 3番人気12着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 高松宮記念(G1) 18頭立て 中京1200m 稍重 1番人気3着 馬体重 472(+7) 上がり 34.6

2017 京王杯スプリングC(G2) 13頭立て 東京1400m 重 2番人気1着 馬体重 474(+2) 上がり 33.7

2017 安田記念(G1) 18頭立て 東京1600m 良 3番人気3着 馬体重 474(0) 上がり 33.7

2017 スプリンターズS(G1) 16頭立て 中山1200m 良 1番人気1着 馬体重 474(0) 上がり 33.0

京都競馬場は初ですね。戦歴から一度ぐらいは走っているかと思いましたが一度も無いですね。今までの戦歴および血統面からは京都競馬場の外周りの1600mは基本的には合わないと思います。レッドファルクスの長所である闘争心が活きないからです。G1なんですがレースの質として軽いレースなんで合わないと思います。せめて距離延長ショックではなく距離短縮ショックで挑んであげないとコントロールが難しいかなっと個人的には思いますね。

スポンサーリンク


マイルチャンピオンシップ2017 競馬予想まとめ

前走、接戦勝ちですが秋はまだ今回で2戦目とストレスはありますが疲労面はそれほどないので非常に難しいですね。闘争心は当然あるんですが気の良さもそれなりにあるのでハイペースになってくれればしっかりと差してくると思うからです。今回のローテーションで一番の理想は外枠に入ってハイペースで上がりも速く外差し有利のトラックバイアスですかね。これぐらい揃わないとそこまでの化け物でもないので今回の距離延長ショックで勝ちきることがあるかなっとやっぱり思います。それなりに走ってはくると思いますが単勝はないのかなっと非常に悩んでおります。週末までじっくり考えます。馬体重の大幅増減だけは非常に注意しないといけないですね。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ4.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【マイルチャンピオンシップ予想】マイルチャンピオンシップの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

マイルチャンピオンシップ2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!