【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【マイルチャンピオンシップ2017】マルターズアポジーの競馬予想をしてみる

それでは、マイルチャンピオンシップ2017に出走予定のマルターズアポジーの競馬予想をしたいと思います。今週はマイルチャンピオンシップ2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の京成杯オータムH(G3)ですが、「開幕週なので前が止まらない可能性が高いですね。しかも中山の1600mとS質が強いコースなので本来なら同馬には合うと思いますが、何度も言いますが2000mから1600mの王道距離短縮ショックを7番人気1着と走った直後のレースなのでやはり「楽」から「苦」かなっと思います。しかも今回は他の馬、というか他の騎手も同馬をしっかりマークします。開幕で前が止まらないとなると余計に早めに捕まえにいくでしょう。そう考えると期待値的にも今回は買わないほうがベターだと思います。まぁ、逃げ馬は多頭数の人気薄が一番ですからね。」と書き、単勝期待値C(危険な人気馬)にしました。結果は、2番人気4着とやはり人気に応える事が出来ませんでした。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

マルターズアポジーの前走

前走 京成杯オータムH(G3) 15頭立て 中山1600m 良 2番人気4着 馬体重 528(0) 上がり 35.1

前走は、負けはしましたが強い内容だなって思いました。かなりのストレスがあるなかで2番人気4着なので負けて強しの内容だと思います。もっと凡走すると思ったので充実しているなって思ったのとやはりS質がかなり強いので中山競馬場は合うなって思いました。今回は1600mから1600mへの同距離ショックと距離変更が無いのでショック自体が弱く中山競馬場(S質)から京都競馬場(L質)に変わるのでちょっと微妙な感じがします。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

マルターズアポジーの過去5戦

2017 小倉大賞典(G3) 16頭立て 小倉1800m 良 4番人気1着 馬体重 530(-6) 上がり 36.5

2017 大阪杯(G1) 14頭立て 阪神2000m 良 8番人気12着 馬体重 520(-10) 上がり 36.8

2017 七夕賞(G3) 12頭立て 福島2000m 良 2番人気11着 馬体重 528(+8) 上がり 38.6

2017 関屋記念(G3) 16頭立て 新潟1600m 良 7番人気1着 馬体重 528(0) 上がり 34.3

2017 京成杯オータムH(G3) 15頭立て 中山1600m 良 2番人気4着 馬体重 528(0) 上がり 35.1

前走逃げていなくて凡走したならばそれなりに面白いと思いますが前走逃げて変に頑張っちゃったので微妙だなって思うのです。いつも言っていますが馬は過去の記憶をもとに今走、「楽」と感じれば頑張る可能性が高まりますし「苦」と感じればレースを投げ出す可能性が高まります。そういう意味でも前走はハイペースで逃げる事が出来ず揉まれて凡走という辛い経験をしておけば、今回人気落ちて自分のペースで逃げる事が出来れば「楽」と感じれるので良かったのですが前走逃げて2番人気4着、しかも得意の中山競馬場でってなると微妙な感じがしますね。この微妙と私が感じている気持ちが分かって頂けると嬉しいなって思います。

スポンサーリンク


マイルチャンピオンシップ2017 競馬予想まとめ

G1は3度目の挑戦なので鮮度自体はありませんね。1度目が有馬記念(G1)で12番人気15着、2度目が大阪杯(G1)で8番人気12着と大苦戦していますね。ただ、マイルチャンピオンシップぐらいなら条件さえ合えば馬券圏内争いは十分出来る能力があると思います。ローテーションとしてはやはり天皇賞秋で逃げられず凡走してのマイルチャンピオンシップが1番良いでしょうね。来年は是非、そのローテーションで挑んで欲しいなって思います。マルターズアポジーの馬主さんが当サイトを見てくれてたら嬉しいのですが笑 ちょっと話逸れましたが2桁人気ぐらい人気無ければ抑えたいなって現時点では思っています。特に強調材料ないですが前走でストレス薄れての多頭数の人気薄の逃げ馬になるからです。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ15.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【マイルチャンピオンシップ予想】マイルチャンピオンシップの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

マイルチャンピオンシップ2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-