単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【マイルチャンピオンシップ2017】エアスピネルの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、マイルチャンピオンシップ2017に出走予定のエアスピネルの競馬予想をしたいと思います。今週はマイルチャンピオンシップ2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の富士S(G3)ですが、「2000mから1600mへの王道距離短縮ショック、前走3番手と先行しているので今回、差しに回れば位置取りショックも加わり非常に効果的で。馬場が重馬場になると馬場適正の差でやや不利もまとまっていて闘争心もそれなりにあるので短縮ショックで上手くカバー出来れば。ただ、そうは言っても馬場適正に難があるので週中では単勝期待値Aを付けていましたが紐の1番手評価に下げたいと思います。ここは柔軟に対応するべきと判断しました。」と書き、3番手評価にしました。結果は、1番人気1着としっかり人気に応えました。。。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

エアスピネルの前走

前走 富士S(G3) 15頭立て 東京1600m 不良 1番人気1着 馬体重 476(-4) 上がり 35.0

今まで重馬場以上の経験がなく血統面や今までの戦歴から重たい馬場はあまり向かないだろうと思いましたが非常に強い内容でしたね。ここまでパワーがあるとは格下相手とは言え、正直びっくりしました。中・長距離での実績は伊達ではなかったですね。以前のマイルチャンピオンシップはどんな成績だったかなっと思って調べようとしたら意外にも今回が初挑戦なんですね。キングカメハメハ産駒なので札幌記念からマイルチャンピオンシップに直行でも良かったかなっと個人的には思います。まぁ、普通の陣営はG1へ直行はしませんけどね笑 それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

エアスピネルの過去5戦

2017 東京新聞杯(G3) 10頭立て 東京1600m 1番人気3着 馬体重 484(+4) 上がり 32.3

2017 読売マイラーズC(G2) 11頭立て 京都1600m 1番人気2着 馬体重 484(0) 上がり 32.9

2017 安田記念(G1) 18頭立て 安田1600m 良 2番人気5着 馬体重 476(-8) 上がり 33.6

2017 札幌記念(G2) 13頭立て 札幌2000m 良 2番人気5着 馬体重 480(+4) 上がり 35.7

2017 富士S(G3) 15頭立て 東京1600m 不良 1番人気1着 馬体重 476(-4) 上がり 35.0

前走は間隔を十分に空けていたので疲労が取れて走りやすかったと思います。相手も程よく弱い相手で条件的には悪くありませんでした。今回は中3週と間隔を詰めてきているので当然、前走の疲労が気になります。なので出来る限り揉まれない外気味の枠(5,6枠あたりですかね)がいいかなっと思います。前走の不良馬場の激走の疲れがどれくらい出るか分かりませんが前走、休み明けにも関わらず-4キロと馬体重を減らしていたので、今回は馬体重の大幅な増減に注意したいですね。特に減り過ぎに注意したいです。

スポンサーリンク


マイルチャンピオンシップ2017 競馬予想まとめ

マイルチャンピオンシップは、同馬がG1を取る可能性のあるレースかなっと個人的には思います。安田記念はローテーション的になかなか難しいのと東京競馬場よりは京都競馬場のほうが現状は良いと考えるからです。ただ、今回は富士ステークスからの出走ということで距離短縮ショックでもなく強調材料に欠けるかなっと思います。まとまっていて掲示板を外した事がないということは非常に凄い事ですが逆にいうと突き抜けている能力がないということです。強い集中力があるとか莫大な量を持っているとか、キタサンブラックのような激しい闘争心をもっているとかです。そういうのが無いとよほど恵まれない限りG1はやっぱりなかなか勝てないです。それがG1だと思っています。圧倒的に抜けた存在でもなくむしろ混戦のレースなので紐では抑えた方がいいかもしれませんが単勝はやっぱり?って感じになりますね。非常に馬としては好きな馬ですけどね。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ4.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【マイルチャンピオンシップ予想】マイルチャンピオンシップの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

マイルチャンピオンシップ2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!