単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【マイルチャンピオンシップ南部杯2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、盛岡競馬場の11レースであるマイルチャンピオンシップ南部杯2017の最終予想を書いていきたいと思います。マイルチャンピオンシップ南部杯2017の頭数は16頭立ての多頭数のレースとなりました。やや速いペースで上がりもやや速い展開の想定です。馬場は良馬場でフラットな想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。

本命

13番 ゴールドドリーム
3ヶ月程度の休み明け。2000mから1600mへの距離短縮ショック、左回りの1600mで巻き返しに期待したいです。長距離輸送でリズムを崩したのか思うような競馬がここ2戦出来ませんでしたので良馬場で左回りの1600mなら同馬にとって「苦」から「楽」のローテーションで。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。ここでの復活を期待したいと思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

14番 カフジテイク
3ヶ月程度の休み明け。前走、1番人気2着なので多少ストレスあるも間隔空けたのである程度解消されていて。ダート馬にしてはそれなりに集中力あるので多頭数のダートG1なら相対的に有利ではないかと考えました。1400mから1600mへの距離延長ショックなのであまり後ろからの追い込み競馬だと馬が直線で走る気を無くす可能性が高いのである程度前目で7,8番手ぐらいで競馬してくれたら嬉しいなって思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

2番 ベストウォーリア
1600m→1400m→1600mのバウンド距離延長ショック。前走、1400mを1番人気3着なのでストレス・疲労ともに少なくリズムもそれなりに良くて。ここ2走と同じような競馬をしてもらえたらいいかなっと思います。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。弱い相手にはあまり大崩れしない馬ですが多頭数だと勝ちきる集中力に欠けるので紐が最適だと思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 ユッコ
多頭数内枠、格上げ戦。1800mから1600mへの軽い距離短縮ショックとハーツクライ産駒の同馬にとってはとても良い条件で。しかも人気薄なのでここで狙わなければ後悔するので能力差かなりありますが強気に狙いたいと思います。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 チェリーピッカー
前走圧勝での格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度十分で。ずっと重賞を使っていないので蓄積疲労が無いので鮮度で何とか馬券圏内に入り込んで欲しいなって思います。せっかくのG1なのでわたしらしい思い切った予想をしたいので紐の2頭は人気薄を挙げたいと思います。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


マイルチャンピオンシップ南部杯2017 競馬予想まとめ

多頭数の1600mだと不安定なコパノリッキー・ベストウォーリアなどが上位人気なので非常に難しいですね。地方競馬のG1なので中央のG1と違ってそこまで摩擦もなくハードな混戦レースにならない可能性のほうが高いのでそうなると多少ストレスあってもコパノリッキーも上位に入り込んでくるかもしれませんね。ただ、少しでも混戦になって紐が荒れる事を期待して、前走少頭数で圧勝したコパノリッキーは「楽」から「苦」なので、(怖いですが)思い切って消して他の穴馬を挙げました。

以上、マイルチャンピオンシップ南部杯2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!