【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【ホープフルステークス2018】レース回顧をしてみる。

【読者の皆様にお願い】
競馬予想活動を来年も継続したいのでチャンネル登録、宜しくお願いします。(とりあえず登録だけでもして頂けると幸いです)⇒Youtubeチャンネル(単複勝負.com)

一昨日行われましたホープフルステークス2018のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。先週は、ベストウィッシュカップの本命馬が1着、2018ファイナルステークスの本命馬が11着、ホープフルステークスの本命馬が2着と3レース中2レース、本命馬が馬券圏内に入りましたのでそれなりに良かったと思います。東京大賞典も3連複1点目的中出来ましたので良かったと思います。それでは、ホープフルステークス2018のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

ホープフルステークス2018 レース結果

1着 サートゥルナーリア 単勝期待値 A
2着 アドマイヤジャスタ 単勝期待値 A
3着 ニシノデイジー 単勝期待値 B-

※中山金杯・京都金杯に出走予定の馬の個別分析は、Youtubeでしか話していないので是非、チャンネル登録してチェックしてみてください。チャンネル登録はこちらからどうぞ!

1着のサートゥルナーリアは、切るに切れない人気馬ということで対抗に挙げました。荒れて時計のかかる馬場は得意では無いと思いますが、最後の直線、ムチも使わずに完勝でしたね。今後も完成度が高いので皐月賞・日本ダービーも怪我が無ければ有力な1頭でしょうね。ロードカナロア産駒はタイプ的にSL質寄りのまとまり系がおおいですが集中力(C質)もそれなりにあるので非常に厄介ですね。完成度の高いディープインパクト産駒に似ているなぁ~って思います。

2着のアドマイヤジャスタは、2着が限界といった内容でしたね。来年のクラシック戦線ではちょっと厳しいだろうなって思いました。私の期待の種牡馬であるジャスタウェイの子供なんですが、母父がエリシオなので良くも悪くも気の良さがあるので変にまとまっているんでしょうね。なので自分より弱い相手にはしっかり走る、言い換えると人気どおりに走るので期待値はあまり高くない馬なのかなって思います。

3着のニシノデイジーは、13頭と落ち着いた頭数になったのが良かったかなって思います。牡馬のハービンジャー産駒にしてはそれなりにしぶとく集中力もありますが基本は淡白で自分より弱い相手、揉まれづらい少頭数、広い東京競馬場を好むと思いますのでそういう条件のときにもしも人気薄であれば狙っていって欲しいなって思います。つまり過小評価されている時に狙っていって欲しいですね。

スポンサーリンク


ホープフルステークス2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、アドマイヤジャスタとサートゥルナーリアの2頭を挙げました。結果は2番人気2着と1番人気1着という結果でした。見解については上記で話したとおりです。今後のクラシック戦線で楽しみなのでは勝ったサートゥルナーリアくらいかなって思います。それ以外の馬は、G1ではちょっと厳しいかなって思います。まだまだキャリアが浅いので断言は出来ませんけどね。。。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ブレイキングドーン・ヴァンドギャルド・ジャストアジゴロの3頭を挙げました。結果は4番人気5着・5番人気6着・10番人気11着という結果でした。すべて人気より走ってきませんでしたので予想としては良かったと思います。やはり2歳の重賞は圧勝して挑んでくる馬を狙うのが基本だと改めて思いました。

以上、ホープフルステークス2018のレース回顧でした。今週は、金杯ですね。Youtubeの方で各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキング(現在74位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【楽しい楽しい競馬予想番組】
【第28回 競馬予想力を高める企画】を1月4日(金曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-