【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【ホープフルステークス2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースである第34回、ホープフルステークス2017の最終予想を書いていきたいと思います。ホープフルステークス2017の頭数は17頭立ての多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりはかなりかかる展開の想定です。馬場は良馬場でトラックバイアスはフラットの想定です。2歳の中距離G1は初なのでどんな展開になるのかちょっと分かりませんがG1というよりもトライアル戦に近いレース質になると思います。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

8番 シャルルマーニュ
格上げ戦。1800mから2000mへの距離延長ショック。ちょっと疲れが気になりますが多頭数の内枠はあっていて。ずっと中山競馬場で走らせたいと思っていた馬なので中山変わりはきっとプラス材料だと思います。ペースが想定より速い場合は差しに回る位置取りショック。ペース遅ければいつもの先行策がベターだと思います。とにかく疲れが気になるので大幅な馬体重の増減、特に増えすぎに非常に注意したいです。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

対抗

13番 ステイフーリッシュ
格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度あって。中京の新馬戦からの出走なので全くの別路線で異端性があって。人気的にも適正人気で妙味あります。もう少し内枠が当然良かったのですが先行してうまく内に潜ってくれれば。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意したいです。出来れば軽く絞れてくる方がいいかなっと思います。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

11番 フラットレー
格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度あって。前走、1番人気5着と軽い凡走をしているのでストレス・疲労ともに少なくて。1800mから2000mへの軽い距離延長ショックもハーツクライ産駒には合っていて。もう少し内枠で、もう少し人気が無い方がいいのですが現時点で4番人気の5.7倍なら紐の1番手に挙げてもいいかなっと考えました。馬体重は軽く絞れてくる形がベターだと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

10番 ルーカス
出走するのかしないかよく分かりませんでしたが出走するみたいですね笑 S質が強いSL系で2歳戦の中山2000mならこなせない事もなくて。内過ぎず外過ぎない中枠の偶数番というのも良い枠に入ったと思います。今回は1800mから2000mへの距離延長ショックなので、気持ち前に行く位置取りショックを仕掛けた方が良いかなっと思います。大崩れする感じもしないですが勝ちきる感じもしないですね。週中の時点では消そうかと思っていましたが想定よりも人気無いですし枠順も良い枠に入ったのでそれなりに評価しようと考え直しました。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 タイムフライヤー
格上げ戦。多頭数内枠。前走、少頭数の軽いレース質で1番人気2着と負けた内容が如何にも集中力がありそうな負け方で。ただ、今回もレース質が軽くなりそうなので取りこぼす可能性が高いのであくまで紐で抑えるのがベターかと思います。意外と多頭数でハイペースになればこの馬の集中力が活きるので勝ちきる可能性が高まりますがおそらく淡々と流れるような感じがします。馬体重は軽く絞れて欲しいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


ホープフルステークス2017 競馬予想まとめ

上位人気馬がそれなりに走ってきそうですが勝ちきる感じもあまりしないので下位人気のシャルルマーニュ・ステイフーリッシュの単複勝負が良いかなっと思いました。どのくらい摩擦の大きいレース質になるのか分かりませんがとりあえず今回は平均的なペースだけど上がりはそれなりにかかる競馬、つまり直線でそれなりに消耗戦になる想定で予想してみました。G1へ格上げされて初のレース、しかも変則開催なのでどういうタイプの馬が来るのかしっかりレースを見たいと思います。

以上、ホープフルステークス2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ホープフルステークス2016の有力馬の競馬予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、阪神メインレース、ベテルギウスステークス2017の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「スリータイタン」です。2000m→2100m→1800mの変則バウンド距離短縮ショック。S質が強く距離短縮ショックは向いていると思います。多頭数の混戦でペース速くなれば相対的に有利で。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想
-