単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【ホープフルステークス2017】レース回顧をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、本日行われましたホープフルステークス2017のレース回顧をしたいと思います。本日は、両メインレースともに推奨馬が馬券圏内に来てくれてそれなりに良かったと思います。特に、阪神のメインレースであるベテルギウスステークス2017の推奨馬のスリータイタンは複勝で600円もついてくれたので非常に良かったです。これで今年も中央競馬は終了ですね。来年はさらに磨きをかけた予想を披露出来るように頑張りたいと思います。それでは、ホープフルステークス2017のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)

スポンサーリンク

ホープフルステークス2017 レース結果

1着 タイムフライヤー 単勝期待値 B
2着 ジャンダルム 単勝期待値 C
3着 ステイフーリッシュ 単勝期待値 A

1着のタイムフライヤーは、前走が終わってきた時点でこれは良い馬だと思っていたので勝ってくれて個人的には嬉しかったです。週中の分析でも高い評価をしていたのですが最終的に1番人気と強い相手向きの馬なので妙味が無くしぶしぶ5番手評価にしました。仮に5番人気とかであれば喜んで本命にしたのですが1番人気ではさすがに抑えるのがやっとでした。非常に良い馬で期待しています。ただし、人気が無い時にしか買う気はありません笑 どうしてもこの馬が消せないとなるといつも言っていますが「見送る」だけです。

2着のジャンダルムは、思いのほか走ってきましたね。この時期の2000mなら何とかなるかなっと思いましたが何とかなりましたね笑 完成度が高く能力もそれなりにあるので2着にきましたがやはり距離的には1400m~1800mぐらいがベストだと思っていますし将来性もあまり感じません。陣営はかなり期待している馬みたいですが今日のレースを見ても大物感は感じません。。。今後、評価が変わるかもしれませんが現時点では、人気になってくれるならそれはそれで嬉しいです。

3着のステイフーリッシュは、タイムフライヤーと違って人気薄だったので対抗の単勝推奨馬に挙げました。タイムフライヤーの単勝が420円でステイフーリッシュの複勝が490円でした。どちらの期待値が高いかと言われるとやっぱりステイフーリッシュだったと思います。ステイフーリッシュは強い相手向きのステイゴールド産駒で初重賞と鮮度もありました。最終予想でも書きましたが外枠よりも内枠がベターで内枠だったら2着は確保出来たと思います。この馬は将来性がありそうで楽しみです。ただ、この好走でしばらく人気になりそうな感じがするのでちょっと嫌ですね笑

スポンサーリンク


ホープフルステークス2017 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、シャルルマーニュとステイフーリッシュの2頭を挙げました。結果は9番人気12着と8番人気3着と本命のシャルルマーニュが駄目でした。シャルルマーニュに関しては中山コースが絶対に合うと思ったのですが距離が長いのか今一つでしたね。今回の凡走だけで見限りのは早計なのでもう少し見守りたいと思います。疲れが出た感じは道中の感じからは見受けられなかったのでちょっと凡走理由が分からないです。ステイフーリッシュは先ほど書いたとおりです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ジャンダルムとサンリヴァルとトラインの3頭の馬を挙げました。結果はジャンダルムは4番人気2着、サンリヴァルは5番人気4着、トラインは競走中止となりました。ジャンダルムはさきほど書いたとおりです。サンリヴァルはかなり強い内容で非根幹距離の1800mとかでかなり面白そうな感じがしました。ちょっと注意が必要かなっと思いました。トラインは競走中止となりましたのでコメントは控えたいと思います。

以上、ホープフルステークス2017のレース回顧でした。思ったよりもペースが早くそこそこタフなレースになりましたね。まだG1になって1回目なので傾向は分かりませんがそれなりにストレスと疲労が残りそうなレースだなっと思いました。皐月賞にどのような影響を与えるレースになるのか皐月賞が楽しみです。ただ、ホープフルステークス→弥生賞→皐月賞というローテーションは地獄のローテーションになると思います。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ホープフルステークス2016の有力馬の競馬予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!