【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【ホープフルステークス2017】フラットレーの競馬予想をしてみる

それでは、ホープフルステークス2017に出走予定のフラットレーの競馬予想をしたいと思います。今週はホープフルステークス2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のアイビーS(OP)ですが、格上げ戦ですが超少頭数・自分より弱い相手・不良馬場では走れるわけもなく読者の方なら絶対に単勝を買っていないと思います。強い相手向きのハーツクライ産駒が単勝オッズ1倍台だったら私は、ニヤニヤが止まりません笑 結果は1番人気5着、着差0.4秒なら何にも問題ないです。良く頑張ったと思います。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

フラットレーの前走

前走 アイビーS(OP) 7頭立て 東京1800m 不良 1番人気5着 馬体重 478(0) 上がり 35.5

冒頭でも書いたとおり、強い相手向きの馬なので格上げ戦と言えども、頭数が前走と比べて11頭立て→7頭立て、1.8倍の圧倒的人気とこの馬の良さが全く活きない状況だったので凡走が当たり前で全然気にする必要性はないです。この凡走で人気が落ちるならむしろ嬉しいです。凡走理由がはっきりしているからです。この凡走はこの馬の精神構造がしっかりしている証明でもあります。あとはその精神構造がG1級なのかトライアル止まりなのかは今後の戦歴を良く見て見極めていく必要があると思います。それでは過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

フラットレーの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 11頭立て 札幌1800m 稍重 1番人気1着 馬体重 478(0) 上がり 35.9

2017 アイビーS(OP) 7頭立て 東京1800m 不良 1番人気5着 馬体重 478(0) 上がり 35.5

今回は7頭立てから頭数は確実にUPするでしょう。そして1800mから2000mへの軽い距離延長ショック。前走、1番人気5着と軽い凡走をしているのでストレス・疲労が少ないといった感じなので非常に良いローテーションだと思います。2ヶ月程度間隔が空いたので馬体重の大幅な増減、特にこの時期の若駒なので増えすぎに非常に注意したいです。多頭数の根幹距離の2000mは集中しやすい条件ですが間隔空けて馬体重が大幅に増えてくるとリラックスした精神状態になるのでいきなり集中して走れって言われても馬自身が戸惑う可能性が高いからです。人間だってたらふく食べてリラックスした状態でいきなり動けって言われてもすぐには動けないですよね。なのでこの2ヶ月という微妙な間隔を空けた事でリラックスしすぎないか心配です。これが古馬ならレースが近づいている事をすぐに察知するのですが若駒はレース経験が浅いのでやはりレースが近づいている事に察知するのが遅いので間隔空けるとリラックスしやすいです。

スポンサーリンク


ホープフルステークス2017 競馬予想まとめ

ハーツクライ産駒はとにかく強い相手向きなので上位人気では期待値は低いです。当日、予想以上に人気になっていたらグッと堪えて見送ってください。買うタイミングではないからです。条件がしっかり一致した時に引き金を引いて思いっきり仕留めてください笑 収支を上げるためにはとにかく勝負レース以外を如何に見送れるかです。控除率が20%から30%ほどあるので購入レースが多くなればなるほど回収率が低下してしまいます。なのでとにかく自分の想定した条件と少しでも違ったら見送る勇気が必要です。この馬の場合なら単勝オッズで5倍以上付かないならもう魅力ないと個人的には思っています。あとは当然、内枠に入ってきて欲しいですね。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ6.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。(ルーカスが出走する想定のオッズのままです)
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ホープフルステークス2016の有力馬の競馬予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-