【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【プロキオンステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、プロキオンステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、プロキオンステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が地方馬を含めると14頭なのでこのレースは中頭数のレースになりそうですね。中頭数の中京競馬場のダ1400m戦の場合は、基本的にSL系が有利でしょう。ただし、頭数が少ないので揉まれる可能性が減りますのでLC系やLS系も能力高ければ普通に走ってくるでしょう。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(CBC賞2018のレース回顧の実況はこちら!) ※プロキオンステークスといえば阪神だったので間違えて阪神競馬場と書いていました。ご指摘くださった読者の方、感謝いたします。(最終予想はこちら)

キングズガード

お父さんがシニスターミニスターで母父がキングヘイローというS系血統ですね。お父さんのシニスターミニスターはダート血統で良質のS質を持っていますね。同馬もずっとダートで活躍していますね。今回は、地方から中央へのショックですね。前走、1番人気2着なのでそこまでのストレス無く頭数もかなり落ち着いた頭数になりそうなのでいつもどおりの差し競馬で馬券圏内争いはしてきそうですね。ただし、単勝期待値はそこまで高くないので馬連・3連複が良いように感じます。

インカンテーション

こちらもお父さんがシニスターミニスターとS主体のSL(C)ですね。もう少し集中力があるかもう少し闘争心が旺盛であればG1も取れると思うんですがもう一つ足りないですね。。。なので逆に言うとG3戦とかはこの馬にもってこいなところがありますね。地方から中央へのショック・1600mから1400mへの距離短縮ショックですね。前走、1番人気3着と軽く凡走しているのも良いですね。前走、間隔空けてきたにも関わらず馬体重を減らしてきたので馬体重の大幅な増減に注意したいですね。

マテラスカイ

格上げ圧勝でストレス・疲労ともに無い状態ですね。体も大きくいかにもダートを走るS系って感じですね。国内の古馬混合重賞は初と鮮度もありますね。1200mから1400mへの距離延長を前走同様、逃げればそれなりに走ってきそうですね。ただ、前走走った反動も多少は気になるので馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意したいですね。G1でどうこうって感じはしませんが勢いもあるのでこのクラスなら何とかなるのではないかなっと思います。

スポンサーリンク

ドリームキラリ

父がGiant's Causewayという事と戦歴からL主体のL(SC)系でしょうね。非根幹距離の1400m・1800mで強く1600mなら広い東京競馬場がベターでしょう。今回は1600mから1400mへの距離短縮ショックで7番人気1着と好走した直後の阪神1400mなのでどちらかというと「楽」から「苦」かなっと思いますので基本的には評価を下げたいなって思っています。馬体重の増えすぎに注意したいです。

サクセスエナジー

地方から中央へのショック・初の中央重賞と鮮度ある状態ですね。阪神の1400mも悪くないですが重賞なら京都競馬場の方がベターかなっと思います。ただし、多頭数のレースではないのと別路線と異端性もあるので人気を考えるとそれなりに面白い1頭かなっと思います。単勝よりは複勝、つまり紐向きだと思いますのでオッズを見て上手くこの馬を絡めるのが良いと感じます。面白い1頭ですね。

ウインムート

格上げ戦・中央のダート重賞は初と鮮度もそれなりにありますね。父がロージズインメイで母父がマイネルラヴなのでダートでは貴重なC系だと思います。戦歴とあわせるとCL(S)かなっと思いますね。格上げ戦というのは合いますが頭数が落ち着きそうなので、そうなるとペースも落ち着くと思うのでこの馬の持ち味が活きないので狙うなら多頭数の混戦かなっと思います。どれくらいの人気になるのか良く分かりませんが単勝オッズで10倍以上付くようであればそれなりに面白いと思いますが集中力が活きず取りこぼす可能性が高いので買うなら紐かなっと思います。

ルグランフリソン

戦歴からはLS系って感じですね。なので阪神競馬場よりも京都競馬場や広い東京競馬場が良いと思いますね。ダートの重賞は初挑戦と鮮度ありますが強調材料にやや欠けるかなっと思います。マイナス材料も特に無いですが買う材料にも乏しく積極的に狙いたいとは思わないですね。

ドライヴナイト

格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって。ただし、前走逃げてしまったので逃げる位置取りショックも仕掛けられないので何とも微妙な感じがしますね。福永騎手は次走に向けての仕掛けもあまりしてくれないのでもどかしいです笑 当日、雨が降って重や不良になれば一考の余地はありますが良馬場であれば特に狙いたいとは現時点では思わないですね。

スポンサーリンク


プロキオンステークス2018 競馬予想まとめ

今週は、七夕賞・プロキオンステークスと2つの重賞がありますがともに少頭数~中頭数のレースなのであまりやりたいとは思わないですね。夏競馬を盛り上げるためにも夏競馬=多頭数ってなって欲しいですね。フルゲートならオッズも割れて荒れる要素満載になるのでみんな買いたいってなりますからね。とりあえず、現時点では人気ですがキングズガード・インカンテーションが有力でしょうね。私が本命にすることは無いですがこの2頭を消すのは少々乱暴かなっと思います笑

以上、プロキオンステークス2018の有力馬の競馬予想でした。(勝ち馬投票アンケートは終了したいと思います。今まで投票してくださった方、本当に有難うございました。)

【次回予告!】
【第2回 競馬予想力を高める企画】を7月7日(土曜日)の22時15分くらいからやりますので是非、ご参加ください!


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

プロキオンステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想