【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【プロキオンステークス2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中京競馬場の11レースである第23回、プロキオンステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。プロキオンステークス2018の頭数は14頭立ての中頭数となりました。平均よりやや遅いペースで上がりもある程度かかる想定です。馬場は重想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、やはりSL(C)系が良いのではないかと思います。それではプロキオンステークス2018の最終予想に入りたいと思います。馬場状態が読みづらく非常に難しいです。(有力馬の短評はこちら) (プロキオンステークス2018の予想実況はこちら!)

本命

13番 マテラスカイ
格上げ圧勝でストレス・疲労ともに無い状態。国内の古馬混合重賞は初と鮮度もありますね。重馬場は得意ですし揉まれない外枠も良いですね。鞍上が武豊騎手で有力馬が内にいますので軽い位置取りショックを仕掛けるのではないかなっと思っています。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

6番 インカンテーション
地方から中央へのショック・1600mから1400mへの距離短縮ショック。重馬場はそれほど合わないですが、中枠の偶数番というのは今回に関しては悪くない枠順で。馬場が悪いと思いますのでなるべく前目で競馬をして欲しいなって思います。実績的にはこの馬が頭一つ抜けているので勝って欲しいですけどね。馬体重の大幅な増減に注意してください。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

1番 サクセスエナジー
地方から中央へのショック・初の中央重賞と鮮度ある状態。この馬なりに集中しているので中頭数の内枠というのは悪くないですね。父がキンシャサノキセキで母父がジャングルポケットなのでパワーが比較的あると思いますので重馬場も大丈夫でしょう。1枠1番なので出遅れだけは気をつけてしっかり先行して粘りこみたいですね。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

3番 ウインムート
格上げ戦・中央のダート重賞は初と鮮度もあって。重馬場になって馬群がばらけるとこの馬の集中力が活きづらいですが重馬場・不良馬場自体は悪くないので取捨が非常に難しいですね。ぽっかり空いた内を狙うのが1番良い乗り方かなって思います。馬体重の増えすぎに注意して欲しいです。出来れば軽く絞れて欲しいです。現時点で3番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

2番 ドリームキラリ
格上げ戦。前走、1600mから1400mへの距離短縮ショックで好走した直後なので消そうと週中の時点では思っていましたが重馬場だとそのストレスの影響を受けにくく勢いがあるほうが良いので紐では抑えておいた方が良いかなっと思いました。おそらく前がやや有利な馬場だと思いますので脚質的にも残っても不思議ではないかなっと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


プロキオンステークス2018 競馬予想まとめ

重馬場になるとストレスの影響を受けにくいので能力上位(人気馬)が上位入線しやすいので非常に馬券の組み立てが難しいです。個人的には見送った方が良いかなっと思います。評価した馬の中でもサクセスエナジーの走りに1番注目しています。紐での期待値が高いのもありますがこのメンバー相手にどこまでやれるのか非常に楽しみです。週中の分析でも言いましたがドライヴナイトも重・不良になると警戒した方が良いです。

以上、プロキオンステークス2018の最終予想でした。

【次回予告!】
【第2回 競馬予想力を高める企画】を7月7日(土曜日)の22時15分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(支援金、お待ちしております。。。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

プロキオンステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、函館メインレース、デルマーサラブレッドクラブ賞マリーンステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ハイランドピーク」です。格上げ・1800mから1700mへの距離短縮ショックで。闘争心旺盛なので距離短縮ショックですが逃げても良いと思います。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想