【競馬予想】単複勝負.com

今週は、宝塚記念を大予想!

【プロキオンステークス2017】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、プロキオンステークス2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、プロキオンステークス2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬は多く多頭数になる可能性が大なので面白そうなレースですね。(最終予想はこちら)

エイシンバッケン

前走、格下げ戦・1400m→1600m1400mのバウンド距離短縮ショックで快勝した後の格上げ戦・多頭数だとどちらかというと「楽」から「苦」で。人気すると思いますがそこまで信頼できるとは思えません。外枠で揉まれずスムーズにいけないと厳しいかなっと思います。

カフジテイク

海外から国内へのショック。1600mから1400mへの距離短縮ショック。輸送による馬体重の大幅な増減が心配ですが480キロ台で出走してきたら人気でもなかなか逆らえないかなっといった感じがします。タイプ的にも中京の1400mは悪くなくて。面白い1頭だと思います。

キングズガード

強い相手向きではないので格上げ戦の多頭数だと信頼感なくて。ただ、G3ぐらいならキングズガードにとっては格上げ戦というわけでもないのでそれなりに走ってきそうで厄介ですね。単勝の期待値としては高くはないですが紐では抑えておいたほうがいいのかなって感じですね。買いたくないけど切りづらいという馬ですね笑

スポンサーリンク

ベストマッチョ

格上げ戦。重賞挑戦もまだ2度目と鮮度もまだまだありますね。前走、1400m→1600m1400mのバウンド距離短縮ショックを逃げて勝つあたりS質が強いのは確かですが今までの戦歴から集中力はなさそうなSL系に見えるので多頭数の強い相手だと怯んでしまう可能性が高くて。人気的に妙味ありますが鮮度等のプラス面よりもマイナス面のほうがやや勝るかなっと思います。

イーデンホール

格上げ戦、初の古馬混合重賞と鮮度あって。あまり強い相手向きではないですが中京の非根幹距離の1400mならそれほど悪くなくて。当然、揉まれたくはないので外枠に入って欲しいです。今回はもう少し前目での競馬をしてもらえれば面白い1頭だと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

アキトクレッセント

イーデンホール同様、格上げ戦、初の古馬混合重賞と鮮度あって。先行出来れば意外としぶとく食い下がるので3連系の紐にはいいかなっと思います。前走、オープン特別とはいえ8番人気2着と激走していますし、2走続けて馬体重が減っているので馬体重の減り過ぎに注意したいです。今回は内枠に入れたら人気的にも逃げたほうがいいかなっと思います。

ブライトライン

格上げ戦。1200m→1600m→1400mの変則バウンド距離短縮ショック。前走は短縮ショックで走った後の400mの距離延長なのでそこで0.7秒差の負けなら全然悪くなく、ストレス・疲労も残らなかったので良かったと思います。あまり格上げ戦向きではないが内枠に入って量を補えれば人気的に非常に妙味あって。馬体重は軽く絞れてきて欲しいですね。

メイショウウタゲ

格上げ戦。1600m→1400mの距離短縮ショック。前走、オープン特別を8番人気1着と激走した疲れが心配も強い相手にも怯むことなく食い下がる傾向がある馬なので今回も人気なければ警戒は必要で。前走の先行から差しに回る位置取りショックも仕掛けることが出来れば尚良くて。

スポンサーリンク


プロキオンステークス2017 競馬予想まとめ

多頭数の混戦が予想されるので非常に楽しみな一戦です。なかでもブライトライン・メイショウウタゲが面白そうだなって思います。前日のオッズを見て想定どおりあんまり人気なければこの2頭がいいかなっと現時点では思います。他にもカフジテイク・イーデンホール・アキトクレッセントも悪くないので枠順とオッズを見てからでないとなかなか結論は出せないかなっと思います。どちらにしても混戦で難解なレースだと思います。

以上、プロキオンステークス2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在8位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。