単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【フローラステークス2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、フローラステークス2020のレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、福島牝馬ステークスの本命馬が9着、彦根ステークスの本命馬が11着、オアシスステークスの本命馬が2着、桃山ステークスの本命馬が14着、鎌倉ステークスの本命馬が12着、やまびこステークスの本命馬が10着、マイラーズカップの本命馬が6着、フローラステークスの本命馬が3着という結果だったので8レース中2レースしか本命が馬券圏内に来なかったので本命の精度はイマイチでした。最終レースの穴馬推奨馬に関しましては土曜日の福島最終で5番人気2着、日曜日の福島最終で10番人気1着、東京最終で12番人気1着と激走してくれましたので良かったと思います。

それでは、フローラステークス2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

フローラステークス2020 レース結果

1着 ウインマリリン 単勝期待値 - (週中の個別分析依頼無し)
2着 ホウオウピースフル 単勝期待値 A
3着 フアナ 単勝期待値 A

1着のウインマリリンに関しては、しっかり体力充電されたスカイグルーヴに競り落としてもらおうと思っていたので無印にしました。しかし、休み明けにも関わらずスカイグルーヴが-14キロと競り落とす前に自分自身が走れそうに無いので困りました笑 他にもウィスパリンホープも休み明けにも関わらず-14キロと減ってきてウインマリリンを競り落とす馬がいなくなってしまったので本当に困りました。そこに強風で前が有利だったので馬券的に抑えても良い感じになりました。(実際、リスナーさんでしっかり抑えている方はいらっしゃいました) 多頭数の内枠の消耗戦は得意ですからこれくらいは走ってきます。上がりタイムが35秒台ですからすごい強風だったんですかね。さすがに前日段階で強風と馬体重は分かりませんからね。

2着のホウオウピースフルは、当日の強風や馬体重を見たらこの馬が勝つかなって思いました。最後はコース取りの差もありますがここは勝って欲しかったですね。これくらいは走ってきます。よく頑張ってくれました。本番では、、、

3着のフアナは、権利取れたんですかね?2着までですか?それなら個人的には嬉しいです。まだ表舞台には出てきて欲しくないからです。集中力高くうまく外から馬群の中に入り頑張って馬群こじ開けて差してきました。最後はやはり、位置取り、コース取りの差ですが小柄な馬体でよく頑張ってくれました。ホウオウピースフルとフアナのワイドは8倍くらいだと思っていたので13.8倍もついてびっくりしました笑

スポンサーリンク


フローラステークス2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ホウオウピースフルとフアナの2頭を挙げました。結果は、2番人気2着と5番人気3着という結果でした。ホウオウピースフル・フアナともに上記で述べたとおりです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、レッドルレーヴを挙げました。結果は3番人気7着でした。やはり疲労が心配される局面で馬体重を8キロ減らして前で押し切ろうとするのはちょっと無理があったと思います。ここまで減ってきたなら差し競馬のほうが良かったかなって思います。まぁ、差し競馬なら差し競馬で上位入選の馬たちを差し切れなかったと思いますが。。。

以上、フローラステークス2020のレース回顧でした。来週は、天皇賞春と青葉賞ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!