単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【フローラステークス2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【緊急告知】
今週末のMラジにゴールデンウィーク特別企画としてわたくしがゲスト出演します。Mの法則好きにはたまらない回になると思いますのでSNS等で告知していただけると幸いです。内容の濃い回にしたいと思いますので是非、聴いてください。MラジのURLはこちら⇒Mラジ

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

昨日行われました、フローラステークス2019のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。今回、動画にアップしたレースに関しては、福島牝馬ステークスの本命馬が2着、マイラーズカップの本命馬が4着、フローラステークスの本命馬が2着と、3レース中2レースで本命馬が連対してくれたのでまぁ、本命の精度はまぁまぁだったかなって思います。的中情報はこちら。それでは、フローラステークス2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

フローラステークス2019 レース結果

1着 ウィクトーリア 単勝期待値 B
2着 シャドウディーヴァ 単勝期待値 A
3着 ジョディー 単勝期待値 B

1着のウィクトーリアは、何でしょうね笑 逃げる宣言してたのに、何でしょうね笑 意表を突く位置取りショック。。。矯めれば速い上がりを出せる同馬ですが、いったい何だったんでしょうか笑 次走はオークスですかね?さすがに激走の反動で硬くなっていると思いますので前進は見込みづらいでしょう。戸崎騎手が本当に逃げるの?って思っていましたけどこんな形で逃げないとは。。。

2着のシャドウディーヴァは、東京の2000mのコースの特性上、内に馬が集中して先行できない可能性も考えていましたがそれでも、それでもこのメンバーでは勝てると思い週中の時点で人気馬にも関わらず単勝期待値Aをつけたのでしっかり勝って欲しかったです。とにかくハーツクライはダッシュ力がないので緩やかな距離延長で先行して馬群の中で集中して早めに抜け出して速い上がりを出して後続を振り切るのが勝ちパターンなのでそれを徹底的に覚えてください。いつも言っていますが2017年のジャパンカップのシュヴァルグランのレース映像を何度も何度も見てハーツクライ産駒を買うときを覚えてください。

3着のジョディーは、YOUTUBEの個別分析でも話したとおり逃げれば紐で面白いと考えておりました。実際、YOUTUBE内で複勝の期待値はB+としました。ただ、ウィクトーリアが内目の枠で逃げ宣言していたのでこちらは控えるだろうと思っていたので最終的には印を打ちませんでした。ご覧の通り、この馬が気分良く逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックでしぶとく3着に残りました。意外と良い馬ですね。逃げずに「苦」を味わった直後に人気薄で逃げれそうなら紐で買っておけば良いと思います。基本は1800mのような非根幹距離がベターでしょう。良く頑張りました。

スポンサーリンク


フローラステークス2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、シャドウディーヴァとペレの2頭を挙げました。結果は2番人気2着と8番人気6着とどちらも人気以上には走ってくれました。シャドウディーヴァは上記で書いたとおりです。ペレは前走が先行策だったので差しに回る位置取りショックでもいいかなって思っていました。良く伸びてはいますがさすがにここまで高速な上がりだと後ろ過ぎると物理的に間に合いませんでしたね。ただ、騎乗自体は悪くなかったと思います。良く頑張ってくれました。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、最終的に「ウインゼノビア」の1頭を挙げました。結果は12番人気7着という結果でした。この高速馬場で先行して7着であれば負けはしましたがかなり頑張ったと思います。上がりのかかる消耗戦で内枠に入ってきたときが怖いでしょう。距離は1800mあたりがベターかなって思います。あまり舐めない方が良いでしょう。

以上、フローラステークス2019のレース回顧でした。今週は、青葉賞・天皇賞(春)・ 新潟大賞典ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする番組】
【第44回 競馬予想力を高める企画】を04月27日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!