【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【フローラステークス2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、東京競馬場の11レースである第53回、フローラステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。フローラステークス2018の頭数は16頭立ての多頭数となりました。やや遅い平均ペースで上がりは速い想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、LC系 or L質寄りのまとまり系がベターだと思いますね。それではフローラステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(東京競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

10番 オハナ
週中の時点で単勝期待値は低いかなっと書いておいて本命にするのはちょっと気が引けるのですがおそらく明日は遅いペースの上がり勝負になりそうなのでそうなるとディープインパクト産駒には逆らわない方が良いかなっと思います。クイーンカップからの直行組はこの馬のみと異端性もありますので良いですね。2ヵ月半ほど間隔をしっかり空けてきたので馬体重は必ず、必ず増えてきて欲しい事と出来れば先行する位置取りショックを仕掛けてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

1番 サラキア
オハナとほぼ同じ理由ですね。明日の馬場状態、ペースがディープインパクト産駒の同馬に向きそうな事とチューリップ賞組はこの馬のみなので異端性がかなりあって。人気なのでオハナより若干評価を下げましたが同じ人気ならこの馬を本命にしたいほどです。能力的にもステップレースであるこのくらいが現状は合っていると感じます。輸送による大幅な増減に注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

12番 レッドベルローズ
前走、条件戦を先行する位置取りショックで圧勝しているのでストレス・疲労ともに少なくて。条件戦とはいえオハナよりも一戦多く走っているのに人気はこちらのほうが現時点ではあるので少し買いづらい感じがしますね。週中の分析でも書いたとおり年明けから休み無くすでに今回で4戦目なので蓄積疲労的に上位評価した2頭よりやや不利かなっと思います。今回は再度、先行から差しに回ってヨーイドンの競馬が良いかと思いますが単勝はちょっと厳しいのではないかなっと思います。馬体重は軽く絞れてくるのがベターかと思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

13番 ヴェロニカグレース
格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって。鮮度あるので外枠よりも内枠が良かったのですが外枠も量を活かせるので悪くはないでしょう。前走、条件戦を1番人気3着と負けたのもストレス・疲労が無くて良いと思います。本来なら本命にしたかったのですが明日のトラックバイアス的にディープインパクト産駒より分が悪いかなっと思い冷静に評価を下げました。明日は意外と上がりがかかる34秒台中盤あたりならこの馬を本命にしてもらいたいです。馬体重の大幅な増減、特に減りすぎに注意してください。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 サトノワルキューレ
格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒で。鮮度ある状態なので偶数番の内枠というのも悪くなくて。量もありますがパワーもあるタイプだと思いますのでここで軽く凡走してオークスに来たら結構面白いのかもしれないなって思っています。このレースは3着までに優先出走権が与えられるんですかね?それであれば3着が良いですね笑 馬体重の大幅な増減、特に減りすぎに注意してください。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


フローラステークス2018 競馬予想まとめ

ちょっとあまり面白くない予想になってしまってすみません笑 ちょっと異端性のあるディープインパクト産駒であるオハナ・サラキアが切るに切れないので多頭数ですがあまり妙味はないのではないかなっと思っています。ペース的にやや速いペースで上がりはそこまで速くない流れであればディープインパクト産駒 VS ハービンジャー産駒かなっと思うのですが。明日の馬場状態をしっかり見てから買える人は買ってください。

以上、フローラステークス2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※本日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

フローラステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、福島メインレース、福島中央テレビ杯2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ショウナンアエラ」です。前走、逃げられずに1番人気4着と軽い凡走をしているのでストレス少なくて。外枠ですが今回逃げる位置取りショックを仕掛ける事が出来れば。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想