【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【フローラステークス2018】レース回顧をしてみる

それでは、本日行われましたフローラステークス2018のレース回顧をしたいと思います。今週は、福島牝馬ステークスの本命馬が3着、彦根ステークスの本命馬が2着、オアシスステークスの本命馬が5着、福島中央テレビ杯の本命馬が2着、読売マイラーズカップの本命馬が7着、フローラステークスの本命馬が10着と先週同様、土曜日はそこそこの予想だったのですが本日がイマイチでした。少頭数の福島牝馬ステークスと見送り推奨の読売マイラーズカップを回避しておけばそこまで負けなくて済んだかなっと思います。(個人的には土日とも福島メインの本命に自信があったのでその2レースだけ買ってどちらも複勝を取ったのですが、少頭数は基本的に見送った方が良いです。) Mの部屋の方でブログでは書ききれなかった補足事項を説明していますのでそちらも聞いてもらったうえで予想を組み立ててもらえると幸いです。それでは、フローラステークス2018のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)

スポンサーリンク

フローラステークス2018 レース結果

1着 サトノワルキューレ 単勝期待値 B
2着 パイオニアバイオ 単勝期待値 -
3着 ノームコア 単勝期待値 B

1着のサトノワルキューレは、初の重賞挑戦と鮮度ディープインパクト産駒で、しかも距離短縮ショックと異端性もありましたが鞍上がデムーロ騎手で1番人気だったので仕方なく5番手評価にしました。思ったいたよりも短縮の反応も良くS質が強そうですね。しかも量もそれなりにあるのでそこそこ面白いかもしれませんね。ただ、オークスは人気なら軽視したいですね。やはりこのレースを走った反動というか疲労が心配ですからね。

2着のパイオニアバイオは、ノーマークだったわけではないのですが格上げ圧勝、初の重賞挑戦と鮮度あるルーラーシップ産駒でした。ちょっと一瞬目に止まりましたがルーラーシップ産駒が相手強化の多頭数の東京の根幹距離の2000mで勝ち負けできるかなっと思い、無印にしました。今回の結果から相当能力は高いと思います。かなり強い内容です。基本はタフさを活かせる2200m以上の広い競馬場だと思います。牝馬限定の重賞なら一つ二つ勝っても不思議ではないですね。

3着のノームコアは、1800mから2000mへの距離延長ショック。前走、休み明けをそこそこ走った反動が心配だったので無印にしましたが軽く馬体重を絞って反動出ず、量を活かしてしぶとく伸びてきましたね。個人的には半信半疑でしたが良いハービンジャー産駒の牝馬って感じがしますね。オークスは権利を取れなかったので出走しないと思いますが秋華賞で見れるのを楽しみにしておきたいと思います。

スポンサーリンク


フローラステークス2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、オハナとサラキアの2頭を挙げました。結果は3番人気14着と2番人気4着とディープインパクト産駒向きのトラックバイアスだったにも関わらず不甲斐ない結果でした。オハナはやはりもっと馬体重を増やさないと中長距離が厳しい状況ですね。秋に430キロ台ぐらいまで増やして戻ってきて欲しいですね。サラキアはツイッターでも呟きましたが本当に情けない結果だなっと思いました笑 ここで馬券圏内にも来れないの?って思いました。ちょっと今後重賞では厳しいのかなっと思いましたね。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、1頭も挙げませんでした。どの馬も切る事が出来ず非常に難解なレースでした。Mの部屋では人気馬がどうしても切れないのであまり勝負しないほうが良いかなっと言ったような感じがします笑 多頭数なのですが人気のディープインパクト産駒が切れず穴馬も強く推せる馬がおらず珍しく私も人気サイドを本命にしてしかも外しました笑

以上、フローラステークス2018のレース回顧でした。来週は、G2みたいな天皇賞(春)ですね。しっかり予想していきますのでよろしくお願いします。来週の土曜日も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

フローラステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想