【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【フローラステークス2018】デュッセルドルフの競馬予想をしてみる

それでは、フローラステークス2018に出走予定のデュッセルドルフの競馬予想をしたいと思います。今週は、フローラステークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の3歳500万下ですが、G3からの格下げ戦・頭数減・外枠といった条件で2番人気1着と人気に応えて勝ちましたね。父がノヴェリスト、母父がサンデーサイレンスという血統構成からはL質寄りのまとまり系のように感じますね。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

デュッセルドルフの前走

前走 3歳500万下 9頭立て 中山1600m 稍重 2番人気1着 馬体重 454(-2) 上がり 35.2

ずっと中山1600mだけを走っているので疲れそうですね笑 前走は自分より弱い相手の少頭数の外枠でしかも稍重と馬場が渋ってパワーが必要になったのも相対的に有利だったと思います。前走の内容を見る限りは条件戦から重賞への格上げ戦・頭数UPの多頭数はちょっと辛く感じるかなっと個人的には思います。タイプ的にはフローラステークスは合いそうなんですけどね。それではフローラステークス2018に出走予定のデュッセルドルフの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

デュッセルドルフの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 15頭立て 中山1600m 良 1番人気1着 馬体重 448(0) 上がり 34.3

2018 フェアリーS(G3) 16頭立て 中山1600m 良 9番人気11着 馬体重 456(+8) 上がり 35.7

2018 3歳500万下 9頭立て 中山1600m 稍重 2番人気1着 馬体重 454(-2) 上がり 35.2

やはり戦歴を見てみるとL質寄りのLC系って感じがしますね。新馬戦でいきなり中山の1600mを1番人気1着と快勝し、その後の休み明けの格上げ戦を凡走して相手弱化の格下げ戦でしっかり巻き返してくるあたりから気の良さ(L質)を感じますね。勝つときは接戦勝ち、勝ったレースはいずれも根幹距離の1600mとL質が強いですがそこにC質が補完されているLC系だと考えるのが自然かなっと思います。ただ、ちょっとL質が強過ぎるLC系なので一気の相手強化は「楽」から「苦」にすこし感じるかなっと思います。あと先ほども書きましたが中山1600mを2戦続けて走った後の400mの距離延長、東京2000mというのはちょっとタフ過ぎて辛いかなっと個人的には思います。

スポンサーリンク


フローラステークス2018 競馬予想まとめ

ここで掲示板前後まで走ってくれば今後、期待が持てるかなっと思います。そこまで悪い馬でもなさそうなので相手強化でどこまでしぶとくやれるかをしっかり見たいと思います。ノヴェリストは新しい種牡馬で個人的に興味があるのでこの馬には(馬券を抜きにして)非常に注目しています。枠順に関してはあまり内目の枠は辛いかなっと思うので6枠あたりが良いのではないかなっと思います。いつもと同じように4,5番手の競馬でどこまでやれるのかを見たいですね。

現状、9番人気ぐらいの単勝オッズ37.2倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、フローラステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

フローラステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想