【競馬予想】単複勝負.com

今週は、フローラステークスで勝負!

【フローラステークス2018】サラキアの競馬予想をしてみる

それでは、フローラステークス2018に出走予定のサラキアの競馬予想をしたいと思います。今週は、フローラステークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のチューリップ賞(G2)ですが、「期待値として1番高いのはこの馬かなっと思いますね。新馬戦を圧勝してストレス・疲労ともに無く初重賞と鮮度もあるディープインパクト産駒ですね。少頭数の外枠、現時点で5番人気の15.0倍というのも非常に走りやすい人気だと思います。ラッキーライラックの一本被りなので気楽に乗れるので良いと思います。軽く馬体重を絞ってこの馬なりに集中して欲しいですね。相手が強いですが負かせない相手では全然無いと思いますので頑張って欲しいです。」と書いて本命にしました。結果は4番人気4着と完全に力負けでしたね。負かせない相手でしたね笑 まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

サラキアの前走

前走 チューリップ賞(G2) 10頭立て 阪神1600m 良 4番人気4着 馬体重 430(-6) 上がり 33.4

期待値的に一番高いのはこの馬だと思ったので多少強引ではありましたが本命にしました。ラッキーライラックを本命になんか出来ないので私のサイトをずっと見て下さっている読者の方は理解できる本命だったと思っています(信じています笑)。桜花賞に出れなかったので1ヵ月半ほど間隔が空いたので馬体重を軽くだけ戻してきたいですね。1600mから2000mへの距離延長に素直に反応してもらうためにも軽くだけ増やしてきたいですね。それではフローラステークス2018に出走予定のサラキアの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

サラキアの過去5戦(全成績)

2018 3歳新馬 16頭立て 中京1600m 良 1番人気1着 馬体重 436(0) 上がり 34.9

2018 チューリップ賞(G2) 10頭立て 阪神1600m 良 4番人気4着 馬体重 430(-6) 上がり 33.4

如何にもステップレース、もっというとフローラステークス向きのディープインパクト産駒って感じが個人的にはしますね笑 初戦の中京の1600mを圧勝して格上げ戦の前走で4番人気4着と崩れないあたりが如何にもL質寄りのまとまり系って感じがするので自分より弱い相手のフローラステークスというのは合っていると思います。もう少し気持ち人気が無い方がいいですがまぁ、大崩れはしないのではないかなっと思います。大幅に馬体重を減らしてくるとちょっと危険ですが軽く馬体を戻してくれば前進してくる可能性のほうが高いかなっと思います。ここで走ってオークスは凡走というパターンだと個人的には思いますね笑 今年の3歳牝馬は上位馬がかなり抜けた存在なのでもうここに全力で行った方がベターだと思います。まぁ、関係者は当然オークスを最大目標にしていると思いますけどね。。。

スポンサーリンク


フローラステークス2018 競馬予想まとめ

まぁ、特に良くなく悪くもなく人気なので厄介な馬だなって感じですね。今回は1600mから2000mへの距離延長ショックなので前走の差し競馬からもう少し前に行く位置取りショックを仕掛けた方が良いでしょう。まぁ、頭数も多いので中団待機ぐらいがいいでしょうね。枠は中枠から外目の枠のほうが良いですが内枠でもこのメンバーならそこまで問題にはならないでしょう。とにかく馬体重を軽く戻してこれるかがポイントではないかなっと思っています。ここで馬券圏内にも入ってこないようだと重賞自体が今後厳しくなってくるでしょうね。。。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ3.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、フローラステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在85位)
人気ブログランキング(現在10位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

フローラステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。