単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【フラワーカップ2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、フラワーカップ2020のレース回顧をしたいと思います。さて、本日、動画にアップしたレースに関しては、さわらび賞の本命馬が3着、ペガサスジャンプステークスの本命馬が6着、フラワーカップの本命馬が7着と、3レース中1レースしか本命馬が馬券圏内にきてくれませんでした。本命が勝たなかったさわらび賞、ペガサスジャンプステークスでは対抗が1着、フラワーカップでは対抗が3着だったので単勝期待値Aの成績はまずまずでしたが相変わらず紐が抜けに抜けてしまって馬連や3連系の方には申し訳なかったです。WIN5動画としてアップした阪神・中山の10レースは本命がどちらも勝ってくれましたのでこれは良かったかなって思います。

それでは、フラワーカップ2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

フラワーカップ2020 レース結果

1着 アブレイズ 単勝期待値 B (複勝期待値はAでしたね笑)
2着 レッドルレーヴ 単勝期待値 B
3着 シーズンズギフト 単勝期待値 A

1着のアブレイズに関しては、上がりのかかるタフな馬場を先行すればしぶといと週中の個別分析動画でも話しましたし最終見解動画でも敢えて取り上げませんでしたが6番手評価でした。(ちなみに7番手評価は逃げたナリノクリスティーでした。) 個別分析動画を見てくださった方はかなり単複なりワイドなり3連複なり的中していたようなので良かったです。キズナ産駒はやはり芝向きのパワーを持っており外枠でも素直なのでキレにくく頑張ってくれます。12番人気というのは、動画でも話しましたがかなり舐められていたと思います。ちょっと疲れが残ったと思いますので次走はしんどいと思いますが今後もタフな上がりのかかるレースを先行すれば怖いでしょう。

2着のレッドルレーヴは、まとまっていて特に消す材料も無いので得意の3番手評価にしました。鮮度あるうちの1800m前後は安定して走ると思います。特に牝馬限定戦のような自分より弱い相手の時はなかなか崩れにくいと思います。今後はどこに向かうのか分かりませんが単勝の期待値は低いタイプだと思います。

3着のシーズンズギフトは、もう少し頑張れないかなって思いました笑 1番人気はちょっと可哀そうでしたが揉まれにくい外枠から先行して3着がやっとではあんまり期待は出来ないのかな?って思いました。3連系の軸ならこの馬が良いかなって思っていたのでヒヤヒヤしました。もう少し長い距離での走りを見てみたいです。

スポンサーリンク


フラワーカップ2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ポレンティアとシーズンズギフトの2頭を挙げました。結果は、6番人気7着と1番人気3着という結果でした。シーズンズギフトは上記のとおりです。ポレンティアはちょっとパワーが現時点ではあまり無いなって思いました。最後の直線で挟まれてちょっと窮屈になりましたが高い集中力と闘争心があればこじ開けていたと思いますのでちょっとパワーの無いまとまり系なのかなって思いました。府中のトライアル戦が向きそうですね。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的には、一頭も挙げませんでした。人気馬を基本的に評価したように切りづらい人気馬が非常に多かったです。

以上、フラワーカップ2020のレース回顧でした。日曜日は、阪神大賞典とスプリングステークスですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!