単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【フェブラリーステークス2021】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、フェブラリーステークスのレース回顧をしたいと思います。さて、今回、動画にアップしたレースに関しては、橿原ステークスの本命馬が3着、京都牝馬ステークスが11着、ダイヤモンドステークスが3着、紫川特別の本命馬が12着、アメジストステークスの本命馬が7着(大幅馬体減)、小倉大賞典の本命馬が11着、大和ステークスの本命馬が6着(大幅馬体減)、フェブラリーステークスの本命馬が8着という結果だったので8レース中2レースしか、本命が馬券圏内にきてくれませんでしたので、イマイチだったと思います。予想のほうは、橿原ステークスでワイド390円を3点目的中、ダイヤモンドステークスでワイド270円を1点目的中とまったくダメでした。本命馬の馬体重がおかしいレースが多く苦戦しました。貴重な時間を割いて見て下さっているのに本当に、大変申し訳ございませんでした。

それでは、フェブラリーステークス2021のレース回顧に入りたいと思います。

(的中実績はこちらには記載していません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

フェブラリーステークス2021 レース結果

1着 カフェファラオ 単勝期待値 B
2着 エアスピネル 単勝期待値 - (週中の個別分析無し)
3着 ワンダーリーデル 単勝期待値 - (週中の個別分析無し)

1着のカフェファラオに関しては、馬体重戻してルメール騎手が得意な前に行く位置取りショックで着差以上に完勝ですね。揉まれずスムーズに競馬出来たら強いですね。いったん、外に出すと思ったのですが先行馬か内の差し馬しか間に合わない馬場だったので最高の騎乗だったと思います。天晴れです。

2着のエアスピネルに関しましては、外を走った馬が全滅の流れを内からしっかり差してくるこちらも好騎乗。体力的に苦しいと思いましたが何とか2着を確保。思っていた以上に府中マイル適性が高く。よく頑張りました。

3着のワンダーリーデルに関しましては、ストレス・疲労があるなかで早めに動いて3着というのはかなり強い内容で。集中力だけで言えばメンバーのなかで一番高いと思いますのでその集中力が活きたと思います。

スポンサーリンク


フェブラリーステークス2021 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ソリストサンダーとオーヴェルニュの2頭を挙げました。結果は、5番人気8着と6番人気13着という結果でした。ソリストサンダーは前走勝ったご褒美で緩めたのかちょっと増えすぎ。オーヴェルニュはスピードとパワーで走る馬なのに大幅馬体減。どちらの馬も馬体重を見た瞬間にため息が出ました笑

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、アルクトスを挙げました。結果は、2番人気9着という結果でした。こちらの馬は想定通りでした。多頭数の良馬場のG1の府中マイルは体力的にちょっとしんどいです。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、フェブラリーステークスのレース回顧でした。次は、中山記念ですね。 Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!