単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【フェブラリーステークス2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

昨日、日曜日に行われました、フェブラリーステークス2020のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、ダイヤモンドステークスの本命馬が3着、京都牝馬ステークスの本命馬が12着、小倉大賞典の本命馬が11着、フェブラリーステークスの本命馬が15着と、4レース中1レースしか、本命馬が馬券圏内に来てくれませんでしたので久しぶりに酷かったです。京都競馬場は土曜日、馬場を完全に読み違えて失敗でした。最終レースに関しては相変わらず調子が良くて、土曜日の東京で7番人気の穴馬推奨馬が1着に来てくれましたし、小倉の推奨馬も3着、日曜日の京都の推奨馬も最終的には人気になってしまいましたが1着と良い結果を残せました。ほかにもツイッターで予想した土曜日の小倉10レースで単勝33.1倍を的中したり、YOUTUBEライブで斑鳩ステークスで面白いといったテーオービクトリーが勝ってくれたりと(このレースはリスナーの方が良く当たっていました)、個人的には重賞はダメでしたがかなり充実した週となりました。不意にツイッターで地方も中央も予想をしたりするのでよろしければツイッターもフォローしてください。

それでは、フェブラリーステークス2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

フェブラリーステークス2020 レース結果

1着 モズアスコット 単勝期待値 C
2着 ケイティブレイブ 単勝期待値 -
3着 サンライズノヴァ 単勝期待値 B

1着のモズアスコットに関しては、週中の個別分析動画・最終見解動画で話したように前走の結果からダート向きのS質を保有している事は認めないとしょうがないです。フランケル産駒ですから芝向きのL系だと思いますがこの馬はダート変わりに「新鮮さ」を感じたのでしょう。馬にとって一番大切なのは「新鮮さ」ですから来るなら単だと思っていました。ただ、1番人気だったので来たらもう諦めようと覚悟しましたので結果には納得しています。ダートでの鮮度を失っていくと芝同様にパフォーマンスは下がっていくでしょう。

2着のケイティブレイブは、私はこのレースの穴馬は川崎記念組だと思っていたのでこの馬も考えました。がしかし、昨日のYOUTUBEライブでも話しましたがこの馬はL系で大幅短縮では追走に手こずり終始後方からの競馬で終わってしまうかなって思ったのでかなり悩みましたがM的に買う材料に乏しいので印は打ちませんでした。焦らず中団やや後ろからじっくり脚を矯めて最後の直線に賭けた騎乗は素晴らしかったと思います。

3着のサンライズノヴァは、S質の活性化が弱く休み明けならどこまで行っても3着前後かなって思ったので紐で抑える程度にしました。結果的に外枠で集中できなかったワンダーリーデルを何とか抑えて3着に残りましたがワンダーリーデルが内枠なら4着だったでしょう。

スポンサーリンク


フェブラリーステークス2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、デルマルーヴルとミューチャリーの2頭を挙げました。結果は、8番人気15着と15番人気11着という結果でした。デルマルーヴルはローテーション的には問題なかったと思うのですが外から終始、抑えながらの競馬が合わなかったのか正直、ここまで走らなかった理由は分からないです。ただ、気分屋のS系なので投げ出すときはこんなもんでしょう。ミューチャリーは芝スタートだけが心配だったんですが終始後方からの競馬で最後頑張って伸びてきましたが11着が限界でした。ちょっと疲れもあったのでよく頑張ってくれたと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的に、ノンコノユメとモズアスコットとヴェンジェンスを挙げました。モズアスコットに関しては上記のとおりです。ノンコノユメとヴェンジェンスは、順に9番人気8着、5番人気10着とどちらも馬券圏外でした。ヴェンジェンスは明らかに「楽」から「苦」なので左回りとか砂を被ったとか関係なく厳しかったと個人的には思います。ノンコノユメも前走、目一杯走ったので疲労があるので、そんな中での距離短縮はL化が進んでいる現状の精神構造を考えると厳しかったと思います。

以上、フェブラリーステークス2020のレース回顧でした。今週は、京都記念とかですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!