【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【フェブラリーステークス2019】レース回顧をしてみる。

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

昨日行われました、フェブラリーステークス2019のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。今回、動画にアップしたレースに関しては、ダイヤモンドステークスの本命馬が1着、京都牝馬ステークスの本命馬が回避、小倉大賞典の本命馬が6着、フェブラリーステークスの本命馬が2着と3レース中2レースで、本命馬が馬券圏内に来てくれましたが、個人的には全然満足していない週でした。それでは、フェブラリーステークス2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

フェブラリーステークス2019 レース結果

1着 インティ 単勝期待値 A
2着 ゴールドドリーム 単勝期待値 A
3着 ユラノト 単勝期待値 B

1着のインティは、S系の連荘期、1800mから1600mへの距離短縮ショック。予想段階でも話したとおりダートの逃げは非常に得意な武騎手が鞍上なので1番人気でしたが対抗にしぶしぶ挙げました。絶妙のペースで淡々と他馬との摩擦を避けて逃げ切りました。着差以上に完勝だったと思いますがこの勝ちっぷりでも個人的にはあまり強さを感じないです。連荘期が途切れたら、今までの強さはどこにいったの?ってくらい不安定になると私は思っています。

2着のゴールドドリームは、週中のyoutubeの個別分析でも詳しく解説したとおりですが1番人気なら1着か2着、2番人気なら2着か3着だと思っていました。週中の段階では2倍台の単勝オッズだと思っていたのですが私がオッズを確認した前日段階では4倍以上ついていたのでそれであれば期待値が高いと思い、急遽本命に切り替えました。結果はやはりまとまり感が強くなっている分、大崩れもしませんでしたが勝ちきることもありませんでした。今後も人気では切りづらい非常にややこしい存在になると思います。

3着のユラノトは、私の競馬格言集の3番にも書いてある通り、母父がフジキセキだと本当にしぶといですね。これはやられました。若干、距離が長い事と接戦続きで短期的な疲労が心配だったの評価を上げきれませんでした。他の馬が走れなかったので相対的に上位に来た感じが強いですがそれでもこの3着は立派だと思います。良く内々でじっと我慢して追い出したと思います。

スポンサーリンク


フェブラリーステークス2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ゴールドドリームとインティの2頭を挙げました。結果は2番人気2着と1番人気1着という結果でした。どちらの馬も人気以上に走ってくれました。結果的に本命と対抗で1着2着だったので予想的には良かったと思います。配当的妙味が無いので私は見送りましたが。。。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、週中の時点では多頭数の想定だったので短期的な蓄積疲労がピークに達しつつあるサンライズソアを挙げました。結果は、5番人気6着と人気を裏切りました。当日の馬体重も-18キロとやはり短期的な蓄積疲労の反動が出たものと思います。データだけを見ると、距離短縮ショック・得意の1600m・逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックなので評価したくなりますがこの馬の本質をしっかり捉えれば危険な人気馬と判断出来たと思います。

以上、フェブラリーステークス2019のレース回顧でした。今週は、中山記念・阪急杯ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキング(現在74位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【楽しい楽しい競馬予想番組】
【第35回 競馬予想力を高める企画】を2月23日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-