【競馬予想】単複勝負.com

今週は、日本ダービーを大予想!

【フェブラリーステークス2018】サンライズノヴァの競馬予想をしてみる

それでは、フェブラリーステークス2018に出走予定のサンライズノヴァの競馬予想をしたいと思います。今週はフェブラリーステークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の根岸S(G3)ですが、「1600m→1800m→1400mの変則バウンド距離短縮ショック。強い相手より弱い相手のほうがベターなので格上げ戦は本来マイナス材料ですが自身が現時点で1番人気に推されているように格上げ戦は形だけで実質、自分より弱いので走りやすくて。前走がオープン特別でしかも離された2着なのでストレス・疲労ともに無いのも良くて。馬体重は絞れてくるのがベターだと思います。」と書いて最終予想では1番人気にも関わらず対抗の単勝推奨馬に挙げました。結果は1番人気2着と復活のノンコノユメに差されてしまいました笑。まずは、その前走を振り返りましょう。(本日行われる小倉競馬の推奨馬はこちらのおまけコーナーを参照してください) (ダート戦なので芝のレースのときのみ距離の前に「芝」と書きます)

サンライズノヴァの前走

前走 根岸S(G3) 13頭立て 東京1400m 重 1番人気2着 馬体重 532(0) 上がり 34.6

条件的に前走はかなり良かったので正直勝って欲しかったですね。いつも私のサイトを見て下さっている読者の方なら私が1番人気の馬を対抗にしていたのでかなりの確率で好走すると思っているんだろうなって思ってくれたかと思います。私は1番人気はどうしても切れない時は3番手評価が普通なのでそれ以上に評価する時は相当評価していると思ってくださって結構です笑 今回は、格上げ戦・頭数UP・非根幹距離の1400mから根幹距離の1600mへの距離延長ショックとノンコノユメ同様、ローテーション的に「楽」から「苦」かなっと思いますね。それではフェブラリーステークス2018に出走予定のサンライズノヴァの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

サンライズノヴァの過去5戦

2017 ジャパンダートダービ(G1) 14頭立て 大井2000m 良 1番人気6着 馬体重 529(+3) 上がり 39.2

2017 グリーンチャンネルC(OP) 16頭立て 東京1400m 良 2番人気1着 馬体重 526(-3) 上がり 34.7

2017 東京中日S杯武蔵野S(G3) 16頭立て 東京1600m 良 1番人気12着 馬体重 520(-6) 上がり 36.1

2017 師走S(OP) 16頭立て 中山1800m 良 2番人気2着 馬体重 532(+12) 上がり 37.2

2018 根岸S(G3) 13頭立て 東京1400m 重 1番人気2着 馬体重 532(0) 上がり 34.6

過去5戦を見ても分かると思いますが格下げ戦の非根幹距離で好走していますね。まさに典型的なL主体の馬だと思います。ただ、それなりに集中力もある馬でLC(S)系orLS(C)系って感じの馬だと思います。東京中日S杯武蔵野S(G3)の時は全くの無印にして凡走して前走の根岸S(G3)は対抗と評価して2着とこの馬の走り時は私なりに把握しているつもりです。

スポンサーリンク


フェブラリーステークス2018 競馬予想まとめ

根幹距離に挑むのであればストレス無い状態で且つ、距離短縮ショックでないとなかなかG1ともなると勝つのは難しいかなっと思います。前走が1番人気2着なので致命的なストレスを抱えているわけではありませんがやはりキツイ事には変わりはないと思いますね。少しでも好走するために距離延長を前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいのですが広くて直線の長い東京競馬場をわざわざ前に行く位置取りショックを仕掛ける可能性は低いのでそうなるとちょっとキツイと考えるのが無難かなっと思います。3連系の紐であればそれでも少し怖いのですが単勝に関しては人気ほどの期待値はないかなっと思います。今回と同じ舞台のユニコーンS(G3)は本命にしたほどなのでコース自体は悪くないと思っています。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ7.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、フェブラリーステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在10位)
[最強]競馬ブログランキング(現在82位)
人気ブログランキング(現在9位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【フェブラリーステークス予想】フェブラリーステークスの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

フェブラリーステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。