単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【フェアリーステークス2021】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、フェアリーステークスのレース回顧をしたいと思います。さて、今回、動画にアップしたレースに関しては、迎春ステークスの本命馬が5着、寿ステークスが4着、フェアリーステークスの本命馬が1着、すばるステークスの本命馬が13着という結果だったので4レース中1レースしか、本命が馬券圏内にきてくれませんでしたのでイマイチだったと思います。予想のほうは、フェアリーステークスで3連複24,370円を6点目的中(3連単120,220円も的中)出来たのでとりあえずホッとしています。土日のレースで紐抜けばかりで3連系の方に申し訳なかったので本当にホッとしています。。。

それでは、フェアリーステークス2021のレース回顧に入りたいと思います。

(的中実績はこちらには記載していません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

フェアリーステークス2021 レース結果

1着 ファインルージュ 単勝期待値 A
2着 ホウオウイクセル 単勝期待値 B
3着 ベッラノーヴァ 単勝期待値 B

1着のファインルージュに関しては、先行策をとって欲しかったですが前走比で体感のペースが速くなって自然と差しに回る位置取りショック。この形も悪くないと思います。さすがルメール騎手です。大幅な馬体重の増減もなく完勝。1400mからの延長を差し切ったので今後も少し楽しみですね。おめでとうございます。

2着のホウオウイクセルに関しましては、揉まれにくい外枠からスムーズに差してくる理想的な展開。もう少し馬体重増えてきて欲しかったですね。この馬は、もっと馬体重を増やしてからが勝負だと思います。

3着のベッラノーヴァに関しましては、400キロ台に馬体重を増やしてきましたがもっと増えて欲しかったですね。それでも後ろから延長を差してくる強い内容で。間隔を適度に開けながら430キロくらいまでは増やしてほしいです。

スポンサーリンク


フェアリーステークス2021 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ファインルージュとテンハッピーローズの2頭を挙げました。結果は、3番人気1着と1番人気4着という結果でした。ファインルージュに関しては、上記のとおりです。テンハッピーローズは少しまとまり感が強いのでG1クラスになってくるとちょっとしんどい感じがします。ステップレースで且つ、タフなレースの人気薄が面白いと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、一頭も挙げませんでした。変則開催であまり時間が無く4頭しか個別分析をしていなかったのもありますが自信をもって切れる人気馬はいませんでした。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、フェアリーステークスのレース回顧でした。次は、愛知杯や日経新春杯ですね。 Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!