単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【フェアリーステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、フェアリーステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、フェアリーステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が20頭なのでこのレースは、多頭数のレースでほぼ間違いないですね。多頭数の中山1600mなのでタイプ的にはS主体のSC(L)系orSL(C)系が有利でしょうかね。あとはトラックバイアスが大事だと思いますので当日の馬場状態をしっかり確認したいですね。(中山競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

レッドベルローズ

新馬戦を差して接戦勝ち後の格上げ戦。初重賞と鮮度ありますがストレスもあるので人気ではそこまで信頼感はないように感じます。当日の馬場が力の要る馬場だと余計に信頼感は無いかなっと思いますね。人気を背負ってくれるなら個人的には嬉しいです。ストレスあるも鮮度ある状態なので枠は内過ぎない中枠ぐらいが1番いいかなっと思います。少し間隔空いたので軽く馬体重が増えてくるのがベターかなっと思います。

サヤカチャン

格下げ戦。前走、逃げる事が出来ず揉まれて凡走したので逃げる事が出来れば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックになるのでかなりの「苦」から「楽」になると思います。ただし、上位人気が想定されるので逃げたとしても期待値は低くて。あくまで逃げ馬は多頭数の人気薄でこそ妙味があるので。あと、どちらかというと広い東京競馬場のほうが合うと思いますね。馬体重は絞れてくる形がベターだと思います。

プリモシーン

前走、差しに回る位置取りショックで上がり33.2秒の脚で接戦勝ち。格上げ戦で初重賞と鮮度ありますがレッドベルローズ同様、接戦のストレスと中山の1600mがどうかなっというのがありますね。3ヶ月程度間隔空いたのでストレスは薄れていると思いますが人気だとあまり買いたいとは思わないですね。ただ、レッドベルローズよりはプリモシーンのほうが勝ち上がり方も良いですし人気もこちらのほうが無いと思うので上位人気で買うならこの馬かなっと思います。馬体重は間隔が空いていますので当然、軽く増えてきて欲しいです。

スポンサーリンク

トロワゼトワル

2ヶ月程度の休み明け。前走、6番人気4着なのでそれほどストレス無くそれなりに能力は証明できたかなっと思います。中山競馬場は走った事がありませんがおそらく合うのではないかと思います。揉まれない外枠で外伸び馬場になればこの馬にプラス材料だと考えます。間隔空きましたがあまり馬体重は増えて欲しくなく軽くだけ増えてきて欲しいなって思います。

ジーナスイート

格上げ戦。血統的に集中力が強そうな馬なので人気があまりなければかなり面白そうだなっと思います。初重賞で多頭数の混戦レースというのも合いますね。当然、内枠に入って欲しいです。ペース上がって上がりのかかる消耗戦になってくれればかなり有利ではないかなっと思います。少し間隔空きましたが集中力を切らしたくないので増えすぎに注意したいですね。楽しみな1頭です。

テトラドラクマ

格上げ圧勝。福島1200mで負けて広い東京競馬場の1600mで勝ちあがっているのと血統構成から中山競馬場に変わるのはプラス材料とは言えないかなっと思います。どちらかと言うと広い東京競馬場の1800mとかが合うと思いますので多頭数の中山1600mはどうかなっと思いますね。圧勝でストレス・疲労ともに無いですが多頭数の中山1600mで淡々としてペースで流れるとは思えないのでこの馬には辛く感じるのではないかなっと思います。

オハナ

パワーがありそうなディープインパクト産駒ですね。まだ1戦なので分かりませんが個人的には非常に楽しみな1頭です。馬体が小さく重馬場を差して接戦勝ちしたので疲れが心配ですが間隔が3ヶ月程度空いていますので馬体重をしっかり増やしてくればそれなりに走ってきそうな感じがしますね。もっともっと馬体重を増やしてからかなっと思うので今回凡走してもしばらくは注視したい馬ですね。

ジョブックコメン

勝ち上がるのに時間がかかりましたが格上げ圧勝で初重賞と鮮度あって。中山競馬場の多頭数の人気薄という条件も悪くなくて。未勝利戦から抜け出して鮮度あるので内枠に入って欲しいですし馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。S質が強そうな感じがするので面白い1頭だと思いますね。単勝オッズで20倍以上付いてくれると嬉しいですね。

スポンサーリンク


フェアリーステークス2018 競馬予想まとめ

有力馬をざっと見てみましたが、ジョブックコメン・ジーナスイートあたりが面白そうですね。上位人気のディープインパクト産駒のレッドベルローズ・プリモシーンは切ることも出来ないですが買う気にもなれない何とも微妙な馬ですね。中山1600mは走れない事も無いですが本来は東京競馬場のような広い競馬場のほうが合っていると思うので人気薄で無い限り妙味は無いですね。。。

以上、フェアリーステークス2018の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

フェアリーステークス2017の出走馬の競馬予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!