単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【フィリーズレビュー2018】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、フィリーズレビュー2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、フィリーズレビュー2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が27頭なのでこのレースは多頭数のレースになりますね。多頭数の阪神競馬場の1400mだとやはりSL(C)系が圧倒的に有利だと思います。補完的に集中力があるか揉まれない外枠に入ってくるかがポイントになってくると思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(阪神競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

モルトアレグロ

今までの走りからS主体のSL系でしょうね。前々走の阪神ジュベナイルF(G1)の走りを見る限りはそこそこ体力もありそうですし集中力もこのレベルの馬の中ではあるほうだと思います。そういう意味でも阪神の1400mは合うと思います。ローテーション的にはオープン特別からの格上げ戦ですね。先行して圧勝なのでストレスも少なく特にマイナス材料は無いですね。揉まれないほうが良いのは確かなので中枠ぐらいがいいと思います。引き続きデムーロ騎手が乗るなら抑えるしかないのかなって感じですね。安定感は無いですが消しづらいですね。

アマルフィコースト

4ヶ月の休み明けですね。阪神の1400mはダイワメジャー産駒なので大好物でしょうね笑 間隔空いているのでしっかり馬体重を増やしてリフレッシュしていないと初戦でいきなり多頭数だと投げ出す可能性も無くも無いので470キロ付近まで増やして出走して欲しいですね。人気が予想されますが個人的にはここは頑張って欲しいなって思います。

アンコールプリュ

前走の走りから間違いなくL主体の馬ですね。LC系と考えて問題ないと思います。そういう意味では阪神の多頭数の1400mはあまり合いませんがそこは万能種牡馬、ディープインパクトの子供ですからこなせない事はないです笑 格上げ戦・初重賞と鮮度もありますし前々走・前走が15頭立て・16頭立てと多頭数なので18頭立てになったとしてもそこまでの違和感はないと思います。ちょっと心配なのは前走、距離短縮ショックを追い込みに近い位置取りショックで差しきったストレスぐらいですかね。500万下の条件戦なのでほぼ問題ないと思いますが。

スポンサーリンク

ラテュロス

前走、小倉の少頭数の2000mをスローペースで3番手追走とかなり楽な感じで走って3番人気7着と凡走しているのでちょっとリズムが悪いなって思います。前走から見ると頭数UP、大幅な距離短縮とL質寄りのまとまり系の同馬にとってはかなり辛いローテーションで。それでもリズム悪くなければ今の阪神は上がりが速いので差してきそうですけどね。

コーディエライト

3ヶ月の休み明け。G1からの格下げ戦。多頭数がちょっと嫌ですが1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショックもあって。前走逃げる事が出来なかったので逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックも仕掛ける事が出来ますね。多頭数のレースなので外枠ではなかなか逃げる事が難しいので内枠に入って逃げると覚悟を決めた方がこの馬には良いかなっと思います。人気的にもこの馬が妙味あると思いますね。

デルニエオール

血統からはC系だと思いますが戦歴からはL質を感じますね。馬体重が410キロしか無いことなども含めて総合的に考えると量の無いC系かなっと思います。なので1600mではちょっとキツく、強い相手の1400mや多頭数の1400mを好む感じがしますね。そういう意味では格上げ戦・初重賞と鮮度あるので内枠に入って量を補いつつ集中力を活かせれば面白そうですね。ただし、今の阪神は上がりが結構速いのでその辺に対応できるかなっていう不安はありますね。人気的にも面白いと思うのですが馬場状態が合わない感じがします。

トロワゼトワル

何となく直感的に怖い感じがします笑 前走、1番人気4着と軽い凡走でストレス無くて。格上げ戦、1600mから1400mへの距離短縮ショック。前走先行しているので差しに回れば位置取りショックですね。阪神コースは初めてですが血統的に阪神の1400mは嵌るような感じがするので人気的になんか怖いんですよね。ある程度速い上がりにも対応出来そうですし多頭数もそこまで嫌がらないと思うので個人的に非常に興味がある馬です。楽しみにしたいと思います。

アルモニカ

格上げ戦。前走、休み明けで東京の1400mを勝った直後の多頭数の阪神1400mはちょっとしんどく感じるかなっと思いますがそこまでのマイナス材料でもないので非常に難しいですね。差しに回れば位置取りショックも仕掛けられるので走ってきてもそこまで不思議ではないですね。引っ掛かっているのはずっと1400mしか走っていない事ですね。下位人気が想定されるこの馬を推すにはちょっと強調材料に乏しいかなっと。

スポンサーリンク


フィリーズレビュー2018 競馬予想まとめ

多頭数のレースになる事は間違いないので非常に楽しみな1戦ですね。このレースを勝った馬よりも3着ぐらいに負けた馬が桜花賞では要注意でしょうね。有力馬を見た感じではトロワゼトワル・デルニエオール・コーディエライトの3頭が面白そうだなって思います。ただし、上位人気馬も悪くは無いので大混戦だと思います。去年もこのレースは3連複を1点目的中しているのでしっかり当てて桜花賞に挑みたいです。頑張ります。

以上、フィリーズレビュー2018の有力馬の競馬予想でした。

【アンケートのお願い】
今週から土曜日の夜にツイキャスでメインレースを中心にいろいろ話をしようかと思っているのですが時間帯のアンケートをツイッターのほうでしていますのでアンケートにご協力して頂けると助かります。詳しくはツイッターの私の固定ツイートを見てください。みなさんからの質問にもどしどし答えていきたいと思っています。(ただ、時間があるときだけしかやりませんのでご理解よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

フィリーズレビュー2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!