【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【ファンタジーステークス2018予想】有力馬の想定オッズと現時点での見解を書いてみる

それでは、ファンタジーステークス2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、ファンタジーステークス2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。ファンタジーステークス2018は、出走予定登録馬が11頭なのでこのレースは少頭数のレースになりそうですね。少頭数の京都競馬場の1400m、しかも2歳限定であれば、能力高いまとまり系が圧倒的に有利だと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

ダノンファンタジー

能力が非常に高そうですね。能力が高そうと言いますか完成度(まとまり感)が高そうな感じがしますね。父がディープインパクトで母父がノットフォーセールということでかなりのまとまり感がありそうですね。ただ、牝馬のディープインパクトということでパワーもありそうです。正直ここは大崩れは非常に考えづらいですね。少頭数の京都の非根幹距離の1400mですからね。枠順は正直どこでも問題無いと思います。今後の事を考えるとさらに馬体重を増やしてきて欲しいですね。現時点で単勝オッズ2.2倍ぐらいを想定しています。

レーヴドカナロア

父がロードカナロア、母父がハイエストオナーということでSL系でしょうね。アーモンドアイのようなS質が非常に強いS++L(C)みたいな馬もまぁ、中にはいますが基本的にはロードカナロア産駒はSL系が多いと思います。そういう意味では3ヶ月間隔空けての1500mから1400mへの距離短縮ショックは悪くないと思います。当然、しっかり馬体重を増やして先行して欲しいですね。母父が量を供給していると思いますので今後は馬体重を増やしながらもう少し長い距離で頑張って欲しいですね。現時点で単勝オッズ2.8倍ぐらいを想定しています。

レッドベレーザ

父がディープインパクトで母父がミスターグリーリーですね。いきなり新馬戦で京都の1400mを勝つあたりからかなりの気の良さ(L質)が垣間見えます。ただ、中団待機からの圧勝と悪くないリズムでかつまとまり系のディープインパクト産駒なので切るに切れない人気馬という位置付けになるかと思います。少し馬格が無いので(筋肉をつけながら)馬体重を増やしていかないとちょっと厳しいかなって思います。現時点で単勝オッズ5.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

アウィルアウェイ

父がジャスタウェイで母父がキングカメハメハということでもしかしたらもしかするかもしれない面白い血統構成ですね。SC系になるのかCL系になるのか・・・非常に興味深い馬なので出来ればここは負けて欲しいです。ここで勝つようだとあまり今後の楽しみがなくなるからです。ここは出来れば、2,3着に敗れて欲しいです。現時点で単勝オッズ7.5倍ぐらいを想定しています。

ラブミーファイン

この馬もアウィルアウェイ同様、父がジャスタウェイですね。母父がアグネスデジタルということで大一番でしぶとさを発揮しそうですね。前走の負けはまぁ、しょうがないかなって思いますがジャスタウェイ産駒は母父がS系だとちょっとコントロールが難しいのかなって思いますね。ただ、大舞台になればなるほど集中しそうなクセのある血なのでもう少し長い目で見続けたいと思っています。いつも言っていますが私の注目の種牡馬です。現時点で単勝オッズ13.8倍ぐらいを想定しています。

ベルスール

父がスウェプトオーヴァーボードで母父がサンデーサイレンスなので純粋なS系でしょうね。なので新潟の1000mやS質の強い競馬場の1200mなどを距離短縮で走らせたいですね。当然、S系なので位置取りショックも効果的でしょう。そういう意味では先行して圧勝とリズム良いS系ですがあんまり向かないのかなって思っています。ただ、いつも言っているように2歳の重賞は圧勝してリズムが良い馬がとにかく狙い目なのでこの馬も人気無ければ要注意です。現時点で単勝オッズ21.1倍ぐらいを想定しています。

エレナレジーナ

父がノヴェリストで母父がファルブラヴなので京都1400mやL質の強い新潟競馬場は非常に合うでしょう。いい意味で集中力がありそうなのでこの舞台はあまり合わないかなって思います。多頭数の混戦であれば京都の非根幹距離の1400mは非常に面白い血統構成だと思いますが。。。とにかく馬体重をもっともっと増やさないといけないですね。現時点で単勝オッズ32.3倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


ファンタジーステークス2018 競馬予想まとめ

見送り推奨レースですね。まとまり感あってここでは大崩れが考えづらいダノンファンタジーなどの上位人気馬を買い目にいれて買うくらいなら見送った方が良いと思います。中位人気以下の馬も少頭数の京都1400mではあまり妙味ある馬がいないですね。今週は重賞が非常に多いのでいくつかのレースは見送ったほうが良いでしょうね。個人的にはアウィルアウェイの走りに一番注目しています。

以上、ファンタジーステークス2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第19回 競馬予想力を高める企画】を11月03日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想