【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【ファルコンステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、ファルコンステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、ファルコンステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が19頭なのでこのレースは多頭数の混戦レースになりそうですね。楽しみです笑 多頭数の中京競馬場の1400mはSL(C)系が有利だと思います。上がりが速く摩擦が少ないようだとLC系も要注意ですね。去年は人気薄を本命にして4着だったので今年は当てたいです。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(中京競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終結論はこちら)

ダノンスマッシュ

前走は、ずっと1400mしか走っていなかった馬が初の1600mに距離延長で挑んだにも関わらず後方からの競馬で4番人気5着とかなり強い内容で。正直びっくりしました。これは相当強い内容だったと思います。今回は間隔が少し空きましたが1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショックですね。距離短縮ショックですが前走、後方からの競馬で辛い思いをしたので先行する位置取りショックが効果的だと個人的には思います。タイプ的にはSL(C)系だと思うのでレース質とも合っていると思います。1番人気が想定されますが個人的には楽しみです。短距離戦ならローテーション次第はG1でも十分勝ち負けできると現時点では思っています。強い馬だと思います。個人的にワクワクする馬です笑

テンクウ

格上げ圧勝でストレス・疲労ともに少なくて。1600mから1400mの距離短縮ショックもこの馬に非常に合っていて。ただし、前走を良く見てみると3ヶ月の休み明け・8頭立ての超少頭数・自身が1.6倍と圧倒的に自分より弱い相手だった事を考えると今回は一気の頭数UPに相手強化ですので「楽」から「苦」に感じるでしょう。なので内枠は最低でも避けたいですね。かなり「苦」を感じるローテーションで内枠だと揉まれて投げ出す可能性がかなり高いからです。休み明けを+12キロで好走した反動も心配ですね。人気を考えると消したいですね。

フロンティア

良いと思います、以上です笑 で終わらせたいぐらいローテーションは良いと思いますね。3ヶ月の休み明け・格下げ戦・根幹距離の1600mから1400mへの距離短縮ショックと非常に良いローテーションだと思います。あとはしっかり馬体重を450キロ台まで戻してきたいですね。前走、多頭数の内枠でいつもの先行策が取れず中団からの競馬になり揉まれてかなり辛かったと思いますので今回はかなり「苦」から「楽」に感じると思います。今回も同じ多頭数のレースなので揉まれる可能性はありますが前走がG1の多頭数なので多少揉まれてもしっかり先行出来れば全然、「苦」には感じないと思います。人気ですが期待したい1頭ですね。

スポンサーリンク

アンブロジオ

格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度ある状態ですね。鮮度ある状態なので内枠でも全然問題ないので出来れば内枠に入って欲しいですね。戦歴を見る限りかなり精神構造がしっかりしているように感じますので良い意味でここは2,3着に負けて欲しいなって思います。ここで勝つとSL(C)系の可能性が高まるからです。ここで負けてくれればSC系の可能性が高まるので今後が楽しみになります。多頭数の格上げ戦なので勝ったからと言ってそこまで悲観しなくて良いと思うのですが出来れば軽く負けて欲しいですね。言いたい事はなんとなく分かってもらえるでしょうか?笑

アサクサゲンキ

この馬もフロンティア同様、ローテーションが良いですね。3ヶ月の休み明け・格下げ戦・根幹距離の1600mから1400mへの距離短縮ショック。格下げ戦なのですが若干相手が強いかなっと思うので良くて掲示板前後ではないかなっと思いますね。タイプ的にSL系なのでもう少し頭数が少なく相手弱化なら面白いとは思うのですがこのメンバーではちょっと勝ち負けは厳しいように感じます。休み明けですが馬体重はあまり増えすぎないで欲しいですね。

タイセイプライド

3ヶ月弱の休み明け。格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度ある状態。前走、1400mから1200mへの距離短縮ショックを先行から差しに回る位置取りショックで勝った直後の距離延長なので普通に考えれば「楽」から「苦」で。あとは鮮度でどこまで頑張れるかってとこですね。血統的に中京の1400mは悪くないですし人気もそこまで無いと思いますので悩みどころだと思います。まずはしっかり前走大幅に減らした馬体重が戻っているかどうかですね。

ミスターメロディ

格上げ戦。初の重賞と鮮度もありますね。ダートから初の芝へのショック。S質が強い馬だと思うので逃げる事が出来れば位置取りショックにもなって。人気を考えると現時点ではこの馬が1番期待値としては妙味ありそうですね。中京の1400mのG3戦なら何とかなりそうですけどね。週末までじっくり考えたいと思います。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意したいです。

ムスコローソ

前走、格下げ戦・頭数減・1600mから1400mへの距離短縮ショックで3番人気3着だった馬が明らかに「楽」から「苦」のローテーションで前進してくるかって言われると?って感じになります。前走のパフォーマンスを見るかぎりは少頭数のオープン特別あたりがベターだと思いますね。ちょっと厳しいと思います。

スポンサーリンク


ファルコンステークス2018 競馬予想まとめ

個人的には、上位人気馬ですがダノンスマッシュ・フロンティア・アンブロジオの走りに期待したいです。予想としては人気馬なので上位評価しないかもしれませんが、この3頭の走りが楽しみです。馬券的期待値としてはミスターメロディが面白そうですね。荒れる事を期待していたのですが現時点ではあまり荒れそうな感じはしないですね笑 週末までにしっかり下位人気馬を見ていきたいと思います。今週はこのレースが1番面白そうですね。このレースを勝負レースに指定すべきだったかな?笑 フラワーカップの時もそんなこと言ってましたね。。。

以上、ファルコンステークス2018の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ファルコンステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想