【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【ニュージーランドトロフィー2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースである第36回、ニュージーランドトロフィー2018の最終予想を書いていきたいと思います。ニュージーランドトロフィー2018の頭数は15頭立ての多頭数となりました。平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、阪神牝馬ステークス同様、SC(L)系 or SL(C)がベターでしょうね。それではニュージーランドトロフィー2018の最終予想に入りたいと思います。(中山競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

8番 ラムセスバローズ
格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって。鮮度あるのでもう少し内枠でも良かったかなっと思いますが中枠の偶数番ならそこそこ良いかなっと思います。前走の差しから先行する位置取りショックを仕掛けて欲しいですね。この馬なりにかなり集中している状態なので軽く馬体重を絞ってきて欲しいですね。大幅に増えてくると評価を下げた方が良いかなっと思います。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

対抗

15番 アンブロジオ
格上げ戦。1600m→1400m→1400m→1600mの変則バウンド距離延長ショック。大外枠に入ったのが非常に残念ですが、大外枠に入った事で先行から差しに回る位置取りショックに期待出来て。間隔詰めてきたので馬体重は絞れてくるのがベターだと思います。先行するなら早めに馬群に入れるようにしたいですね。個人的にはこの馬の走りに1番注目しています。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 カツジ
格上げ戦。1800mから1600mへの距離短縮ショック、先行から差しに回る位置取りショックも期待できて。現時点で2.3倍の1番人気なので単勝の妙味なくなりましたが条件的に消す事は出来ないので抑えかなっと思います。前走、+14キロと太め残りだったので馬体重に関しては必ず絞れてきて欲しいですね。増えてきたら危険かなっと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

14番 ケイアイノーテック
格上げ圧勝でストレス・疲労ともに無くて。まとまっているので自分より弱い相手には崩れづらいですし外枠で揉まれづらいのも悪くないと思います。切りづらくて非常に厄介な馬ですね。馬体重に関しては軽く絞れてくる形がベターかなっと思いますね。カツジかケイアイノーテックのどちらかを切りたいのですが難しいですね笑 現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

12番 リョーノテソーロ
格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって。かなりストレスあるも3連勝と勢いに乗っているS系なのでトライアル戦の中山1600mなら勢いで押し切ってもそこまで不思議ではなくて。人気も中位人気でなんとか収まりそうなので余計に怖いなって思います。週中の分析でも書きましたが中間緩め過ぎない方が良いと思いますので馬体重の増えすぎに注意したいですね。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


ニュージーランドトロフィー2018 競馬予想まとめ

阪神牝馬ステークス同様、上位人気馬が切りづらく非常に難しいです笑 ただ、カツジ・ケイアイノーテックともにまとまっているので大崩れはしないものの勝ちきる可能性と言いますか単勝期待値はそこまで高くないのでラムセスバローズ・アンブロジオに期待したいと思います。週中の分析でも言いましたがアンブロジオがここで3・4着に負けてくれたら面白い馬だなっと思います。

以上、ニュージーランドトロフィー2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※明日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ニュージーランドトロフィー2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、福島メインレース、吾妻小富士賞2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「イサチルホープ」です。前走、5番人気7着、着差0.4秒とストレスそこまで無くて。多頭数の1200mなのでペースが速いと思いますので自然な形での先行から差しに回る位置取りショックが期待できて。前々走でダートを経験しているのも良いショックになって。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想