単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【ドバイターフ2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、ドバイターフ2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、ドバイターフ2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が15頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。過去のこのレースの勝ち馬を見ている限りはL質の馬 or S質の馬が良いように感じますね。距離が非根幹距離の1800mなので全体的にはL質寄りの馬がベターなように感じますね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(ドバイシーマクラシック2018の有力馬の競馬予想はこちら)

ベンバトル

父がドバウィなのでおそらくS系の馬でしょうね。前走、1800mを1番人気2着と負けているので致命的なストレスは無いですね。ただし、同じメイダン1800mに今回もなるので特に強調材料がないので単勝は?って感じがしますね。前走G1を1番人気2着なのでストレスはそこまで無いですが疲労はそれなりにあるでしょうね。他に良い馬がいれば思い切って消すのもアリかなっと個人的には思います。

ヴィブロス

去年の覇者ですね。去年は鮮度要求の高いディープインパクト産駒の同馬が初の海外へのショック、しかも得意の非根幹距離の1800mだったので人気的にも妙味あったと思いますが今回は前回ほどの鮮度は当然なく去年と比べるとリズムもあまり良くなく単勝期待値は低いのでないかと思います。

ネオリアリズム

4ヶ月弱の休み明け。少し叩いてリズムをあげての混戦レース向きの馬なので休み明けがちょっと気になりますね。多頭数の1800m自体は良くも悪くもないといった感じだと思います。上位人気なら消したいですね。下位人気なら強い相手向きなので紐で少し警戒が必要かなっと思いますね。一度叩いて挑んで欲しかったですね。。。

スポンサーリンク

リアルスティール

一昨年の覇者ですね。この馬もヴィブロスとほぼ同じですね。一昨年のこのレースは鮮度要求の高いディープインパクト産駒の同馬が初の海外へのショック・得意の非根幹距離の1800mで4番人気1着と激走したってだけですね。当然、鮮度もおちていますし5ヶ月の休み明けなので難しいのではないかなっと思います。

ランカスターボンバー

1600mから1800mへの距離延長ショックですね。戦歴を見る限りはL質寄りのまとまり系のように感じます。ずっと1600mばかりを使っていた馬なので初の1800mはかなり新鮮に感じるのではないかなっと思います。タイプ的にも1800mは合うと思うので単勝は?って感じですが人気が無いなら紐でかなり面白いのではないかと個人的には思います。

ディアドラ

2200mから1800mへの距離短縮ショック。初の海外へのショックと鮮度あって。L主体のLC系の馬なので人気も考慮するとかなり面白いと思います。出来れば外枠がいいですね。鮮度あるので揉まれてもある程度は大丈夫だと思いますが5,6枠あたりが良いと思いますね。馬体重の大幅な増減、特に減りすぎに非常に注意したいですね。

モナークスグレン

父がフランケルと量系の馬でしょうね。初の海外へのショックと鮮度ありますし非根幹距離の1800mは悪くないでしょう。ただし、一気の相手強化・多頭数というマイナス材料もあるので非常に難しいですね。個人的には初の海外へのショックというのはかなりのショックなのでプラス面のほうが大きいかなっと思いますので警戒が必要な馬だと思います。

スポンサーリンク


ドバイターフ2018 競馬予想まとめ

外国馬は戦歴データが不十分なので、あまり分かりませんでした。。。すみません。日本馬の中ではやはり初の海外へのショックとなるディアドラに期待したいですね。コース的にヴィブロス・リアルスティールも悪くは無いのですが鮮度が無いので単勝の期待値はやはり低いと思います。外国馬ではランカスターボンバーが面白そうだなっと思います。トレスフリュオースやブレアハウスは戦歴が良く分かりませんでした。ココ見れば、戦歴分かりますよっていう情報お待ちしています。。。

以上、ドバイターフ2018の有力馬の競馬予想でした。(ドバイターフ2018は最終予想は書きません。。。)

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-競馬予想