単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【ドバイシーマクラシック2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、ドバイシーマクラシック2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、ドバイシーマクラシック2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が10頭なのでこのレースは少頭数のレースになりそうですね。過去のこのレースの勝ち馬を見ている限りは量系の馬が良さそうですね。特に今回は少頭数なので量とパワーを兼ね備えた馬が良いでしょうね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(ドバイターフ2018の有力馬の競馬予想はこちら)

クロスオブスターズ

戦歴からも量とパワーが豊富なL系ですね。強い相手にもそれなりにしぶとく弱い相手には崩れない豊富な量がある馬ですね。今回も人気が想定されますが有力な1頭でしょう。日本馬にとって最大のライバルといって良いのではないでしょうか。メイダン競馬場は初と鮮度もありますので消すのはちょっと難しいかなっと思います。

ポエッツワード

戦歴からはSL系かなっと思いました。量もそれなりにあるのですが若干2410mは長いかなっと思いますね。今回は2000mから2410mへの距離延長ショックですね。どちらかというとS質が強いように感じるので距離延長を先行するほうが良いと思いますね。前走の位置取りが良く分かりませんが前走差し競馬なら先行すれば位置取りショックになりますね。

レイデオロ

初の海外へのショックと鮮度あって。少頭数の2410mというのが?って感じがしますが量とパワーもそれなりにあるのでそこまで悪くない条件だと思います。ただ、クロスオブスターズほどの量とパワーは無いと思うので鮮度を活かしてどこまでやれるかって感じですね。前走と同じように道中は中団待機で徐々に上がっていく形が良いと思います。頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

サトノクラウン

3ヶ月の休み明け。3度目の海外挑戦ですね。鮮度がないので単勝は?って感じですがこの馬も量とパワーで押し切るタイプの馬なので少頭数の2410mは悪くないと思います。若干距離が長いかなっと思いますが前走が2500mなので軽い距離短縮になるので何とかなるかなっと思います。紐争いでは善戦してくれるのではないかなっと期待しています。

ホークビル

前走、休み明けの格下げ戦のレース(ドバイシティオブゴールド)を1番人気1着の接戦勝ちですね。普通に考えれば反動もありますので「楽」から「苦」のローテーションでしょうね。そこまで人気にならないと思いますがそれでも妙味はないと思います。掲示板前後ではないかなっと思いますね。このローテーションで勝ったら大したもんだと思います。

アイダホ

量がそこそこあるまとまり系でしょうね。前走、ジャパンC(G1)で後方からそれなりに伸びて10番人気5着でしたね。まとまっているのでそこそこは走ってくると思いますが自分より強い相手を負かす事は難しいと思うので5着前後ではないかと思います。長距離輸送が続くのも馬にとってはマイナス材料でしょう。

モズカッチャン

初の海外へのショックと鮮度あって。L主体のLC系で強い相手にもしぶといので少頭数の2410mは悪くないと思います。2200mから2410mへの軽い距離延長ショックというのもS主体の馬ではないので良いでしょう。少し前目での競馬でしぶとく粘るのが1番良いのではないかなっと思います。かなり相手が強いので単勝は狙いづらいですが紐では面白いと思います。

スポンサーリンク


ドバイシーマクラシック2018 競馬予想まとめ

クロスオブスターズが人気ですがやはり有力でしょう。クロスオブスターズ VS 日本馬といった感じになるのではないでしょうか。特にレイデオロがクロスオブスターズとどこまで勝負できるかって感じでしょうね。クロスオブスターズに勝つことが出来れば凱旋門賞も楽しみになってきますがここで完敗だと凱旋門賞は厳しいでしょうね。紐ではやはりモズカッチャンの粘りに期待したいですね。

以上、ドバイシーマクラシック2018の有力馬の競馬予想でした。(ドバイシーマクラシック2018は最終予想は書きません。。。)

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想