【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【デイリー杯2歳ステークス2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、京都競馬場の11レースであるデイリー杯2歳ステークス2017の最終予想を書いていきたいと思います。デイリー杯2歳ステークス2017の頭数は9頭立ての超少頭数のレースとなりました。スローペースで上がりが速い展開の想定です。馬場は良馬場のフラットな馬場想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。にしても、重賞で9頭立てって寂しいですね。。。G2ですよ。。。(京都競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の競馬予想はこちら)

本命

8番 カツジ
格上げ戦・初重賞・京都競馬場の1600mと鮮度要求の高いディープインパクト産駒として良い条件で。思ったより人気になっていますが外枠で揉まれずスムーズに競馬出来そうで。間隔が詰まっているので馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

5番 ケイアイノーテック
5ヶ月の休み明け。この馬もカツジ同様、格上げ戦・初重賞・京都競馬場の1600mとディープインパクト産駒として条件良くて。もう少し休み明けと言う事で人気無いかと思いましたが現時点では、カツジよりも人気なので対抗にしておきました。馬体重は当然増えてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 ジャンダルム
鮮度ある状態と言いますか、若い間は自分より強い相手にもある程度は走れるタイプだと思いますので現時点で離された5番人気というのはちょうど良い人気で。少頭数の京都競馬場の1600mというのもプラス材料でしょう。上がり勝負になった時にちょっと分が悪い感じがするので紐の1番手にしておきたいと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいですね。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

4番 メガリージョン
格上げ圧勝とストレス・疲労共になくて。京都競馬場の少頭数は条件的にあまり合わないと思いますが疲労無い状態なので自分の能力はそれなりに出し切ると思うのでそれなら2着から4着ぐらいには入ってくると考えるのが1番自然かなっと思いました。今回は馬体重は絞れてくる方が絶対に良いと思います。増えてくるとちょっと不自然ですね。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

2番 フロンティア
2ヶ月ほど間隔空けて疲れ取れて。前走の多頭数から少頭数に変わるのは揉まれづらいのでプラス材料で。前走、逃げていないので内枠に入ったことで逃げれば位置取りショックになって。将来性は無いと思いますが現時点は能力上位で大崩れはあまり考えられないので切るのは難しいので5番手評価で抑えることにしました。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


デイリー杯2歳ステークス2017 競馬予想まとめ

正直、デイリー杯2歳ステークス2017は面白くないので見送った方がいいと思いますね。。。全然、ワクワク感もないですし個人的にはレース自体も見ないと思います笑 ここを勝ったからといって次に繋がるわけでもないので参考レースにもならないからです。もう少し重賞の構成をしっかり考えた方がいいと思いますね。これでは重賞なのに盛り上がりに欠けてしまって勿体無いです。

以上、デイリー杯2歳ステークス2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想