単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【チューリップ賞2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

一昨日に行われました、チューリップ賞2019のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。今回、動画にアップしたレースに関しては、オーシャンステークスの本命馬が4着、チューリップ賞の本命馬が2着、弥生賞の本命馬が6着と3レース中1レースしか本命馬が馬券圏内に来てくれませんでした。土曜日はまだ良かったのですが日曜日は良馬場想定で予想を組み立ててしまいほぼ失敗でした。それでは、チューリップ賞2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

チューリップ賞2019 レース結果

1着 ダノンファンタジー 単勝期待値 A
2着 シゲルピンクダイヤ 単勝期待値 A
3着 ノーブルスコア 単勝期待値 B

1着のダノンファンタジーは、特に話すことはないですね。13頭と少頭数と言っていいほどの少ない頭数で自分より圧倒的に弱い相手では崩れようがないので私も対抗に挙げました。直線、塞がれましたが進路を変えて余裕の完勝でしたね。先行しての圧勝と一番良い形でトライアル戦を終えることが出来たので桜花賞も切るに切れない人気馬ということですね笑 チューリップ賞組はダノンファンタジーが桜花賞に出走してくるだけで強烈なストレスを感じるので基本は別路線組から相手探しになると思います。

2着のシゲルピンクダイヤは、youtubeのほうでもしっかり解説しましたが過去のチューリップ賞の結果をみると14頭以下の落ち着いた頭数の外枠の時にダイワメジャー産駒は好走しているので自信を持って本命にしました。ダノンファンタジーが1倍台の圧倒的人気だったので単勝の期待値は非常に高かったので本命にしたことについて後悔は全く無いです。当日、間隔を空けてきたにもかかわらず-10キロと大幅に減らしてきたので気分良く先行する事が出来ず後ろからの競馬で最後の直線で猛烈に追い込んでの2着だったので次走はかなりの反動が出ると思いますので変に人気になるなら軽視するつもりです。

3着のノーブルスコアも-12キロと大幅に馬体重を減らしての好走でした。ただ、こちらの馬はそこまで間隔が空いていなかったのでそこまで気にする必要はないですが本番に向けて更なる上積みはちょっと見込めないかなって思います。シゲルピンクダイヤとノーブルスコアはかなりのストレスを残してしまったなってレースを見て思いました。。。

スポンサーリンク


チューリップ賞2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、シゲルピンクダイヤとダノンファンタジーの2頭を挙げました。結果は4番人気2着と1番人気1着とどちらの馬も人気以上にしっかり走ってくれました。見解に関しては上記で書いたとおりです。ダノンファンタジーは桜花賞・オークスまでは切るに切れない人気馬になるかなって思っています。ただし、ダノンファンタジーは馬体重が全く増えてこなかった事が非常に気になります。オークスまでは何とかなるかもしれませんが秋以降はちょっとだけ怪しい感じがします。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、最終的には13頭と少ない頭数だったので1頭も挙げませんでした。週中の時点では多頭数を想定していたのでメイショウショウブに単勝期待値C(危険な人気馬)を付けました。結果は3番人気9着という結果でした。これくらいの頭数の自分より弱い相手が多いメンバー構成で位置取りも特に問題無い中で9着はちょっと不甲斐ないですが間隔を空けてきたのに馬体重が増えてこなかったのが痛かったかなって思います。

以上、チューリップ賞2019のレース回顧でした。今週は、中山牝馬ステークス・金鯱賞・フィリーズレビューですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする番組】
【第37回 競馬予想力を高める企画】を03月09日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!