単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【チューリップ賞2018】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、チューリップ賞2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、チューリップ賞2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が12頭なのでこのレースは少頭数のレースになりますね。少頭数の阪神の根幹距離の1600mだとS主体のSL系が人気無ければ面白そうですね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終結論はこちら)

ラッキーライラック

量もありますが個人的には闘争心の方がやや強くS質寄りのまとまり系のように感じます。まだちょっとオルフェーヴル産駒のタイプがはっきりとは掴めていないのですが量と闘争心が豊富なのは確かだと思います。そういう意味でも休み明けの自分より阪神の1600mという条件は悪くはないと思います。ちょっと心配なのはここに出走するという事はこの後、桜花賞になると思いますのでずっと1600m続きになるということで距離に対してのマンネリ感が強くなる点ですね。まだ若駒なのでそこまで神経質になる必要はないかもしれませんがここで接戦を演じた場合はストレス無い別路線の馬に妙味が出てくると個人的には思います。

リリーノーブル

母父のクロフネの影響で阪神でもそれなりに走ってこれるのかもしれませんね。多頭数の根幹距離だと安定感がないと思いますが少頭数の根幹距離ならそれなりに走ってくると思います。ただし、根幹距離よりも非根幹距離の1800mや1400mのほうが単勝に関してはベターだと思います。前走、ラッキーライラックの2着ということで人気になると思いますが人気なら軽視したいなって思いますね。

サラキア

前走、圧倒的1番人気で新馬戦を圧勝してストレス・疲労ともに無く初重賞と鮮度もあるディープインパクト産駒です。欲を言えばもう少し人気無ければ積極的に買いたいのですが上位人気なら悩みどころですね。。。鮮度あるので内枠が良く、後は当日の馬場状態・オッズが重要になってくると思います。

スポンサーリンク

マウレア

良くも悪くもまとまっているので前走、人気を裏切った事で人気を下げるなら今回が狙い目かなっと思います。まとまっているのでトライアルレースの方がベターである事・前走、先行して1番人気5着と軽い凡走でストレス・疲労が少ない事・今回、ペース上がって先行から差しに回る位置取りショックが期待出来る事から上位人気で無いなら個人的には前走よりは評価したいなって思っています。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいですね。個人的には桜花賞ではなくここを目標にしたほうが良いと思います。

スカーレットカラー

私の好きな馬です笑 前走、差しに回る位置取りショックで格上げ戦を6番人気2着と好走した直後なのでストレスが心配で。馬体重の増減が-8キロとちょっと減り過ぎていたのでその点も心配ですね。今回は馬体重を戻して気分良く先行して軽い凡走が本番に向けては良い形では無いかなっと思います。ここで先行して軽い凡走をすれば桜花賞はかなり面白い穴馬になると個人的には思います。これは覚えておいて欲しいなって思います。メモしておいてください笑 ストレス無い状態で多頭数のS質の強い阪神・中山競馬場の根幹距離に人気薄で挑んできた場合は非常に怖い馬です。

シグナライズ

格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって。量系の馬なので根幹距離よりも非根幹距離がベターも少頭数の根幹距離なら鮮度ある状態なので面白いと思います。前走、1番人気4着と軽い凡走をしているのも非常に良くて。1400mから1600mの距離延長ショックを前走同様、先行して欲しいですね。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。本番(桜花賞)向きではないと思うので狙うならココかなっと思います。

レッドランディーニ

格上げ戦。初重賞と鮮度もあるディープインパクト産駒ですね。戦歴からはかなりL質が強いので少頭数とはいえ阪神の1600mで自分より強い相手だとどうかなっと個人的には思います。もう少し弱い相手の非根幹距離のほうが面白いと思います。

ダンサール

格上げ戦。初重賞と鮮度もあって。ハーツクライ産駒なので基本的には強い相手向きだと思いますが新馬戦で小倉のレースを逃げて圧勝したのでどちらかというとLC系なのかなっと思うので阪神の1600mは合わないかなっと思います。ただし、まだ1戦しか走っていないのでタイプを断定する事は出来ないのでこのレースの走りを楽しみにしたいですね。

スポンサーリンク


チューリップ賞2018 競馬予想まとめ

レースの全体像としてはラッキーライラックが中心なのは否めないと思います。ただ、単複勝負の私としてはというか読者の方はラッキーライラック本命とか私に期待していないと思いますので(笑)、しっかり期待値高い馬を本命にしたいと思います。現時点ではシグナライズ・マウレア・サラキアが面白いかなっと思いますね。先ほども書きましたが今回の走り次第ですが本番ではスカーレットカラーが穴で面白いとこの時点で言っておきます笑

以上、チューリップ賞2018の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

チューリップ賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!