【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【チューリップ賞2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、阪神競馬場の11レースである第25回、チューリップ賞2018の最終予想を書いていきたいと思います。チューリップ賞2018の頭数は10頭立ての少頭数となりました。平均ペースで上がりも平均的な展開の想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。少頭数の阪神1600mなのでタイプ的にはあまりどのタイプが良いというのは無くリズムが良い馬を選んでいくしかないかなっと思います。基本的には妙味ないので見送った方がいいと思います。それではチューリップ賞2018の最終予想に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

10番 サラキア
期待値として1番高いのはこの馬かなっと思いますね。新馬戦を圧勝してストレス・疲労ともに無く初重賞と鮮度もあるディープインパクト産駒ですね。少頭数の外枠、現時点で5番人気の15.0倍というのも非常に走りやすい人気だと思います。ラッキーライラックの一本被りなので気楽に乗れるので良いと思います。軽く馬体重を絞ってこの馬なりに集中して欲しいですね。相手が強いですが負かせない相手では全然無いと思いますので頑張って欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

8番 シグナライズ
ルメール騎手が乗るので人気になっているんですかね。もう少し人気無いかと思いましたが現時点で4番人気ですね。ただし、少頭数の外枠のこれくらいの人気なら阪神の1600mもそこまで問題ではないので面白いと思います。初の重賞挑戦と鮮度あって前走、1番人気4着と軽い凡走をしているのでストレス・疲労ともに無くて。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 ラッキーライラック
3ヶ月の休み明け。特に買う材料も無いですが消す材料も全く無いので3番手評価かなっと思います。本番も最有力候補でしょう。ここを負けたからといって本番の評価が下がるわけでもないですね。量と闘争心が旺盛なので桜花賞→オークスまでは怪我さえ無ければまぁ、勝ち負けするでしょうね。今回は初の少頭数でどんな競馬をするのか個人的には興味があります。馬体重は490キロ台まで増やして欲しいですね。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

注意

4番 マウレア
それなりに走ってくる馬で少頭数の内枠は悪くない条件で。前走、1番人気5着と軽い凡走をしてストレス・疲労が無い状態で人気も落ちているので紐でなら買いやすいかなっと個人的には思います。前走の先行から差しに回る位置取りショックを仕掛けて欲しいですね。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。短評でも書きましたが本番よりここに全力で行ったほうがいいかなっと個人的には思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

9番 リリーノーブル
豊富な量と集中力もそれなりにあるので自分より弱い相手の少頭数では大崩れはなかなかしずらくて。特に若い間は安定感がある程度あると思います。外枠というのも揉まれず量を活かせるのでこの馬にとってはプラス材料でしょう。馬体重に関しては500キロ台まで増えてくるのが良いと思いますね。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


チューリップ賞2018 競馬予想まとめ

このレースは見送りでしょう笑 ラッキーライラックが一本被りで1.2倍ではちょっと買いづらいですね。単勝・馬単・3連単で勝負の方は配当的にサラキア・シグナライズで勝負しても良いとは思いますがそれ以外の券種の方は配当的妙味がないので本番を見据えてレースをじっくり見るだけに留めておいたほうが良いと思います。桜花賞は条件戦から勝ち上がってきた抽選組に期待しましょう笑

以上、チューリップ賞2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

チューリップ賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想