単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【チャンピオンズカップ2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、チャンピオンズカップのレース回顧をしたいと思います。さて、今回、動画にアップしたレースに関しては、北総ステークスの本命馬が8着、ステイヤーズステークスの本命馬が3着(休み明けの馬体減)、浜松ステークスの本命馬が1着、チャレンジカップの本命馬が1着、中京日経賞の本命馬が4着、ラピスラズリステークスの本命馬が9着、チャンピオンズカップの本命馬が2着、りんくうステークスの本命馬が5着という結果だったので8レース中4レース、本命が馬券圏内にきてくれましたのでボチボチだったと思います。予想のほうは、北総ステークスで馬連1,860円を5点目的中(馬単2,280円も6点目的中)、ステイヤーズステークスでワイド1,140円を3点目的中、浜松ステークスで本命が勝って単勝1,390円を1点目的中、チャレンジカップで(配当が安かったですが)3連複270円を1点目的中(3連単620円も1点目的中)、チャンピオンズカップで馬連4,010円を2点目的中、りんくうステークスで3連複1,850円を7点目的中(3連単5,350円も的中)とそこそこ的中できたので良かったかと思います。

それでは、チャンピオンズカップ2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

チャンピオンズカップ2020 レース結果

1着 チュウワウィザード 単勝期待値 B
2着 ゴールドドリーム 単勝期待値 A
3着 インティ 単勝期待値 B-

1着のチュウワウィザードに関しては、今年はストレス・疲労があまりない状態で且つ短縮で挑めたので体力的な不安があまりなくて。外枠だとそれでも距離ロスがあるのでどうかと思いましたが位置取りショックも仕掛けて完勝。クリソベリルが増えすぎだったのもこの馬には良かったと思います。

2着のゴールドドリームに関しましては、馬体重が絞れて来ませんでしたが内枠で集中力増して。差しに回る位置取りショックも仕掛けて体力・パワーが活きたと思います。勝って欲しかったですが年齢的にこれが限界だったのでしょう。

3着のインティに関しましては、ほぼほぼ、番手からの競馬。自分のペースで競馬が出来たとは言えないと思いますがスピード力があって中京の1800mはかなり合うんだと思います。

スポンサーリンク


チャンピオンズカップ2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ゴールドドリームとクリソベリルの2頭を挙げました。結果は、3番人気2着と1番人気4着という結果でした。ゴールドドリームに関しては上記のとおりです。クリソベリルは外枠自体はそこまで問題ではなく馬体重の増えすぎが一番の原因だったと思います。別にそんなに気にしなくて良いと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、一頭も挙げませんでした。人気馬で危ないと思う馬がいませんでした。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、チャンピオンズカップのレース回顧でした。来週は阪神ジュベナイルフィリーズですね。 Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!