単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【チャンピオンズカップ2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

日曜日に行われました、チャンピオンズカップ2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、チャレンジカップの本命馬が3着、ステイヤーズステークスの本命馬が7着、鳴海特別の本命馬が1着、チャンピオンズカップの本命馬が2着と、4レース中3レース、本命馬が馬券圏内に来てくれましたのでまずまずだったと思います。チャンピオンズカップは、本命対抗で馬連1点目的中でしたので、良かったと思います。

※YOUTUBEのコミュニティタブ(いわゆる掲示板)で平場のレースの注目馬も書き込んでいます。YOUTUBEのコミュニティタブ(いわゆる掲示板)に書き込んでいる平場の予想はチャンネル登録をしていないとなかなか気づかないと思いますので是非、チャンネル登録をしてみて下さい。的中情報はこちら。それでは、チャンピオンズカップ2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

チャンピオンズカップ2019 レース結果

1着 クリソベリル 単勝期待値 A
2着 ゴールドドリーム 単勝期待値 A
3着 インティ 単勝期待値 C

1着のクリソベリルに関しては、今まで戦ってきたメンバーが弱いので危険な人気馬だとかいろいろ書かれていましたが私は消すに消せない人気馬だと週中は思っていました。で、土曜日のレースを見ると体力ある先行馬が圧倒的に有利なので対抗に挙げました。本命でも良かったのですが私が予想した段階ではこの馬が1番人気でゴールドドリームが2番人気だったので期待値の観点からこちらを対抗にしました。

2着のゴールドドリームは週中の時点でこの馬でいいだろうなって思っていました。前走のレースを見ると最後全く追っておらず明らかに余力残しのレースでした。当日、+10キロはどうなんですか?っていうご質問を複数の方から頂戴しましたが個人的には単勝がちょっと危ないかなって思いましたがこの馬体重の増加が「危険」とまでは思いませんでした。理由は、土曜日・日曜日のダート戦を見る限り明らかに体力ある先行馬が有利だったので大幅に減ってくるよりは増えて気持ちよく先行したほうが良い局面だったからです。

3着のインティは、4,5着と予想したので来たら諦めるスタンスで切りました。ある程度3着は想定の範囲内だったので納得です。この馬まで抑えているとキリがないからです。この馬は体力はないが終いのスピードはあるので自分のペースで体力を温存すればある程度は頑張れます。結局、だーれも競りかけることなく何とか3着を確保したという感じです。あれだけ自分のペースでいけても3着だったということです。基本的に人気での単勝の期待値は低いでしょう。

スポンサーリンク


チャンピオンズカップ2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ゴールドドリームとクリソベリルの2頭を挙げました。結果は、2番人気1着と1番人気2着という結果でした。見解に関しては上記で述べたとおりです。体力勝負の局面なら頑張れます。クリソベリルはゴールドドリームほどキレ(スピード)がないので東京の1600mだとちょっと危ないように感じます。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的に、インティ1頭を挙げました。結果は、3番人気3着と何とも微妙な結果になりました。見解に関しては上記で述べたとおりです。3着にチュウワウィザードが来てくれていれば去年に引き続き馬連1点目、3連複も1点目的中だったので少し悔しいですね。やはりダートの重賞戦はMの法則の独壇場です。

以上、チャンピオンズカップ2019のレース回顧でした。今週は、阪神ジュベナイルフィリーズとかですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!