【競馬予想】単複勝負.com

今週は、札幌記念2018を大予想!

【チャンピオンズカップ2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中京競馬場の11レースであるチャンピオンズカップ2017の最終予想を書いていきたいと思います。チャンピオンズカップ2017の頭数は16頭立てと多頭数のレースとなりました。やや速いペースで上がりは平均的な展開の想定です。馬場は良馬場でトラックバイアスはフラットな想定です。本日の2重賞は自信が無かったので見送りを推奨しましたが当レースはしっかり勝負したいと思います。頑張りますよ!それではさっそく最終予想に入りたいと思います。

本命

8番 グレンツェント
格上げ戦・多頭数内枠と集中力系の同馬には良い条件で。2000mから1800mへの距離短縮ショックを差しに回る位置取りショックを仕掛けることが出来れば尚良くて。中央のG1は初と鮮度もあるのでしっかり馬群の中で我慢して最後の直線で外には出さずしっかり馬群に突っ込んで欲しいです。日本人騎手なら外に回す可能性が高いですがボウマン騎手なのでしっかり馬群に突っ込んでくれると信じたいと思います。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

対抗

11番 アウォーディー
全然人気が無くて正直びっくりしています。秋2戦目、前走、先行して1番人気4着とストレス・疲労の心配が少なく2000mから1800mへの距離短縮ショックを軽く差しに回る位置取りショックで。枠順も中枠が良いと思っていたので6枠は良い枠に入ったと思います。馬体重は軽く戻してくる形がベターかなっと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

13番 テイエムジンソク
格上げ圧勝でストレス・疲労ともに少なく、初のG1挑戦と鮮度ある状態と勢いのあるS系で。出来れば鮮度ある状態なので内枠が良かったですが外枠でもそこまで致命的で無くて。ただ、人気と鞍上を考えると外を回って無難な競馬をしそうなのが非常に心配ですね。そこまでの能力差があるわけでもないので出来れば先行して上手く馬群の中に入れて欲しいなって思います。馬体重は軽く戻してくる形がベターだと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

10番 キングズガード
現時点で12番人気とここまで低評価なのであれば抑えてもいいかなっと思いました。前走の追い込みから先行する位置取りショックを仕掛ける可能性に賭けてみたいと思いました。それなりに集中力があってまとまっているんで3連系の紐でこの人気なら妙味あって。馬体重の大幅な増減には非常に注意したいです。現時点で8番人気~11番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 ノンコノユメ
格上げ戦・多頭数の内枠は集中力があるノンコノユメにはプラス材料で。週中の分析でも書きましたが均衡状態の可能性もあるので単勝は?も多頭数の内枠でしっかり集中出来れば紐でなら抑えたいですね。もう少し人気無いと思ったのですがやはり人気になりましたね。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


チャンピオンズカップ2017 競馬予想まとめ

多頭数で能力的にも混戦なのでそうなれば集中力がある人気薄の馬からいくのがベターかなっと思います。このメンバーの中でも集中力なら上位に位置するグレンツェントがそういう意味で1番期待値が高いと考えました。アウォーディーとテイエムジンソクは当日人気の無い方を上位評価でいいかなっと思います。サウンドトゥルーは思ったよりも人気無いのでノンコノユメと迷いましたがノンコノユメの方が人気が無い事とノンコノユメのほうが集中力では上なのでノンコノユメのほうを5番手評価にしました。

以上、チャンピオンズカップ2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在8位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、阪神メインレース、逆瀬川ステークス2017の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ギモーヴ」です。1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック。前走、2番人気9着と軽く凡走しているのでストレス・疲労ともに無くて。続きまして、中山メインレース、ラピスラズリステークス2017の推奨馬を書いておきます。推奨馬は多分かなりの人気だと思いますが「グレイトチャーター」です。格上げ圧勝でストレス・疲労ともに無くて。中山の1200mも得意のコースで。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想
-