【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【チャンピオンズカップ2017】テイエムジンソクの競馬予想をしてみる

それでは、チャンピオンズカップ2017に出走予定のテイエムジンソクの競馬予想をしたいと思います。今週はチャンピオンズカップ2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のみやこS(G3)ですが、「前走、接戦負けですが1番人気2着なのでそこまでストレス多くなくて。テイエムジンソクも間隔を3ヶ月程度空けてきたのでストレス・疲労共に薄れていて。重賞挑戦もまだ2度目と鮮度ありますし京都の1800mは合うのでこの馬も切りづらいです。エピカリス・テイエムジンソク共に切りづらいので非常に難しいですね。。。」と書き、最終予想で5番手評価としました。結果は、2番人気1着とほぼ予想通り切りづらい馬で人気に応えました。まずは、その前走を振り返りましょう。(ダート馬なので以降、芝のレースの時のみ距離の前に「芝」とつけます)

テイエムジンソクの前走

前走 みやこS(G3) 15頭立て 京都1800m 良 2番人気1着 馬体重 492(-4) 上がり 37.2

前走は、3ヶ月程度の休み明け・揉まれづらい外枠・自分より弱い相手と条件的に切れる要素が少なくしょうがなく5番手で押さえる形を取りました。思っていた以上に圧勝でストレス・疲労ともにあまり無いと思いますので今走に向けて良かったと思います。今回は格上げ戦・初のG1挑戦と鮮度ある状態とS系のテイエムジンソクにとっては良い条件だと思います。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

テイエムジンソクの過去5戦

2017 東大路S(1600万下) 16頭立て 京都1800m 良 2番人気1着 馬体重 490(-2) 上がり 37.0

2017 大沼S(OP) 14頭立て 函館1700m 良 1番人気1着 馬体重 488(-2) 上がり 36.9

2017 マリーンS(OP) 14頭立て 函館1700m 良 1番人気1着 馬体重 492(+4) 上がり 37.2

2017 エルムS(G3) 14頭立て 札幌1700m 重 1番人気2着 馬体重 496(+4) 上がり 36.0

2017 みやこS(G3) 15頭立て 京都1800m 良 2番人気1着 馬体重 492(-4) 上がり 37.2

秋2戦目、前走、先行して2番人気1着、着差0.4秒とストレス・疲労面の心配が無いのが非常に良いですね。先ほども書きましたが初のG1挑戦と鮮度もあります。ここ2戦重賞を使っていましたがそれまではオープン特別・条件戦と蓄積疲労が少ないのも好感できます。今回は逃げる位置取りショックでも良し、差しに回る位置取りショックでも良いです。どちらかというと人気馬だからと無難に乗るのではなく思い切って逃げてしまった方がいいと思います。(まぁ、それで負けたら叩かれるんでしょうが。。。)

スポンサーリンク


チャンピオンズカップ2017 競馬予想まとめ

人気ですが切る要素が無くプラス要素しかあまり無いので素直に評価すべきかなっと思います。前走、休み明けにも関わらず馬体重が減っていたので馬体重の大幅な増減に注意したいですね。出来れば軽くだけ戻してきた方がいいと思います。鮮度あってストレス・疲労が無い状態なので多少揉まれても大丈夫なので中枠がベターかなっと思います。古川吉洋騎手はここで勝てば阪神3歳牝馬ステークスのアインブライド以来のG1ですよね。その阪神3歳牝馬ステークスのアインブライドの単勝を当てた私としては個人的にも頑張ってもらいたいです。(緊張してそうだな、大丈夫かな笑)

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ5.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

チャンピオンズカップ2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-