【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【チャンピオンズカップ2017】コパノリッキーの競馬予想をしてみる

それでは、チャンピオンズカップ2017に出走予定のコパノリッキーの競馬予想をしたいと思います。今週はチャンピオンズカップ2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のJBCスプリント競走(G1)ですが、「1600mから1200mへの距離短縮ショック。前走圧勝でストレス・疲労共に少なくて。ただし、L系の同馬が多頭数の1200mに距離短縮ショックで挑むのは「楽」ではなくて。ただし、中央の1400mでも先行できる馬なので距離短縮ショックに戸惑う事はないかなっと思います。距離短縮ショックを揉まれずに自然な形で差しに回れればむしろ「楽」に感じる可能性が高いので好走する確率を高める為には、外枠に入ってきて欲しいですね。」と書き、最終予想で3番手評価としました。(最終予想はダビフレでのみ公表しました) 結果は、1番人気2着とだいたい予想通りの結果となりました。まずは、その前走を振り返りましょう。(ダート馬なので以降、芝のレースの時のみ距離の前に「芝」とつけます)

コパノリッキーの前走

前走 JBCスプリント競走(G1) 16頭立て 大井1200m 重 1番人気2着 馬体重 537(-9) 上がり 36.6

前走圧勝でストレス・疲労共に少なく自分より弱い相手なんで大崩れは考えづらく重馬場になったのも良かったと思います。今回は相手強化で多頭数の最内枠と条件が「楽」から「苦」へのローテーションになるので正直厳しいと考えます。しかも前走接戦負けでストレスもあるので余計に辛く感じる事でしょう。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

コパノリッキーの過去5戦

2016 東京大賞典競走(G1) 14頭立て 大井2000m 重 3番人気5着 馬体重 545(+1) 上がり 38.0

2017 フェブラリーS(G1) 16頭立て 東京1600m 良 6番人気14着 馬体重 544(-1) 上がり 37.3

2017 かしわ記念(G1) 10頭立て 船橋1600m 良 2番人気1着 馬体重 536(-8) 上がり 38.0

2017 マイルチャンピオンシ(G1) 16頭立て 盛岡1600m 稍重 1番人気1着 馬体重 546(+10) 上がり 34.6

2017 JBCスプリント競走(G1) 16頭立て 大井1200m 重 1番人気2着 馬体重 537(-9) 上がり 36.6

今回は距離短縮ショックで接戦負けした直後の1200mから1800mへの大幅な距離延長ショックです。これは結構苦しいと思いますね。距離延長を先行すれば最内枠なので揉まれてしまうので駄目ですしだからといって揉まれないように意図的に後ろに控えて最後方からの競馬になれば600mの距離延長を追い込みに回る逆位置取りショックになるのでそれもそれで非常に辛いです。つまりどのような乗り方をしても今回は辛く感じるだろうなって思います。なぜ、このレースに出走してきたのかな?って個人的には思います笑

スポンサーリンク


チャンピオンズカップ2017 競馬予想まとめ

おそらく距離的にそこまで人気にならないと思いますが枠順・距離延長・前走のストレスとマイナス材料が多く期待値は非常に低いと考えます。スタートが良ければ揉まれないようにもう逃げてしまったほうがいいかなっと思いますね。逃げる形が1番良いように感じます。逃げたからといって勝ちきれる可能性は低いと思いますが距離延長ショックを逃げる位置取りショック付きなら前走のストレスありますがプラス材料もあるのでそこそこ頑張ってくれるのではないかと思います。

現状、10番人気ぐらいの単勝オッズ25.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

チャンピオンズカップ2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-