【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【チャンピオンズカップ2017】ケイティブレイブの競馬予想をしてみる

それでは、チャンピオンズカップ2017に出走予定のケイティブレイブの競馬予想をしたいと思います。今週はチャンピオンズカップ2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のJBCクラシック競走(G1)ですが、「L系の馬ですが能力高くて。前走は帝王賞競走(G1)のストレスの反動があるので1番人気3着ならかなり強い内容で。1番人気3着と凡走したのでストレス薄れ距離延長ショックでしっかり前に行く競馬が出来れば面白い1頭だと個人的には思います。頭数も少頭数気味なので外枠で揉まれずスムーズに競馬出来ればこの馬が面白いのではないかなっと思います。」と書き、最終予想で本命としました。(最終予想はダビフレでのみ公表しました) 結果は、3番人気2着と勝ちはしませんでしたが人気には応えてくれました。まずは、その前走を振り返りましょう。(ダート馬なので以降、芝のレースの時のみ距離の前に「芝」とつけます)

ケイティブレイブの前走

前走 JBCクラシック競走(G1) 13頭立て 大井2000m 重 3番人気2着 馬体重 503(0) 上がり 37.6

軽く凡走した後の1800mから2000mへの距離延長というのはL系のケイティブレイブにとっては非常に良いローテーションでした。頭数も13頭立てと少頭数気味で揉まれない外枠、馬場も重馬場と摩擦の少ない好条件でしたね。ここで3番人気2着と好走した後の距離短縮・頭数UP・格上げ戦となると普通に考えれば「楽」から「苦」のローテーションですね。能力は非常に高いですが今回は厳しいのではないかと推測できると思います。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ケイティブレイブの過去5戦

2017 名古屋大賞典(G3) 9頭立て 名古屋1900m 良 3番人気1着 馬体重 502(+4) 上がり 40.5

2017 平安S(G3) 16頭立て 京都1900m 良 4番人気5着 馬体重 504(+2) 上がり 38.8

2017 帝王賞競走(G1) 16頭立て 大井2000m 重 6番人気1着 馬体重 504(0) 上がり 36.5

2017 日本テレビ盃(G2) 11頭立て 船橋1800m 稍重 1番人気3着 馬体重 503(-1) 上がり 37.3

2017 JBCクラシック競走(G1) 13頭立て 大井2000m 重 3番人気2着 馬体重 503(0) 上がり 37.6

秋3戦目で、前走が同路線組が多いJBCクラシック競走(G1)で3番人気2着と好走したのでストレスが大きい点なども考慮すると人気では期待値が非常に低いと考えるのがやはり自然な流れだと思います。この条件下で内枠に入ってしまったらもう致命的ではないかなっと個人的には思います。ただし、先ほども書きましたが能力は非常に高くダート戦はG1と言えどもそこまで集中力が求められないので掲示板前後には走ってくるのではないかと思います。ただ、そこそこ走ってくるからといってビビッて抑えていてはキリが無いので自信を持ってここは「消し」でいいかと思います。

スポンサーリンク


チャンピオンズカップ2017 競馬予想まとめ

この条件下でそれでも好走したいのであれば1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショックなので揉まれないように最後方からの思い切った位置取りショックが良いのではないかと思います。ただし、ある程度人気が想定されるのでそのような極端な騎乗が出来るのか?ってなると出来ないと思いますのでそうなると外枠に入って出来る限り揉まれないように外側を回るしかないかと思います。ストレスある状態で外側を回って勝ちきれるか?って次はなるのですがそこまでの圧倒的能力差は無いのでやっぱり勝ちきるのは難しいかなっと個人的には思います。このように競馬予想はいろいろ仮説を立てて予想し走れるのか走れないのかを考えるのが非常に楽しいゲームだと思っています。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ8.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

チャンピオンズカップ2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-