単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【チャンピオンズカップ2016】ゴールドドリームの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、チャンピオンズカップ2016の有力馬、ゴールドドリームの分析をしたいと思います。前走の東京中日S杯武蔵野Sは馬体重を減らしてそれでも2番人気2着と踏ん張りました。ただ、そこまで減ったわけでもないですし大型馬なので神経質になる必要性はないと思います。

ゴールドドリームの前走

前走 東京中日S杯武蔵野S(G3) 1600m 2番人気2着 馬体重 514(-4)

前走は休み明けにも関わらず馬体を減らして2番人気2着とまずまずの結果となりました。
根幹距離よりかは非根幹距離のほうが合っていると私は感じていますので今回の1600mから1800mへの距離延長ショックはプラスに働く感じがします。それでは過去5戦を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゴールドドリームの過去5戦

2016 ヒヤシンスS(OP) 東京1600m 5番人気1着

2016 兵庫チャンピオンシッ(G2) 園田1870m 1番人気2着

2016 ユニコーンS(G3) 東京1600m 2番人気1着

2016 ジャパンダートダービ(G1) 大井2000m 1番人気3着

2016 東京中日S杯武蔵野S(G3) 1600m 2番人気2着

一度も馬券圏外になったことがない安定感はさすがです。根幹距離でもしっかり走ってくるあたり私が思っていた以上に集中力もあるように感じます。短縮での反応の良さを見るとSL(C)って感じもしますがダート馬にしてはまとまり系に近い感じもします。

スポンサーリンク


チャンピオンズカップ2016 競馬予想まとめ

距離延長なので前に行く位置取りショックを仕掛ければかなりの確率で好走してきそうです。中央のG1は初という鮮度もありますし狙ってみたい一頭ですが週末までは単勝期待値Bにしてもう少し他に良い馬がいないか検討したいと思います。少なくとも現時点では有力馬の一頭だという認識です。さきほども書きました成績が安定していてまとまり系に近いのでG1で勝ちきれるのか?っという疑問とダートのG1なのでそこまで集中力は必要ないだろう?という二つの疑問が交錯しているので週末まで考えさせてください。すみません。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ7.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!