単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【チャンピオンズカップ2016】アウォーディーの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、チャンピオンズカップ2016の有力馬、アウォーディーの競馬予想をしたいと思います。前走のJBCクラシック(G1)も連勝の勢いをそのままに快勝しました。それでは、前走見てみましょう。

アウォーディーの前走

前走 JBCクラシック(G1) 川崎2100m 2番人気1着 馬体重 504(-6)

現在、えっと、、、6連勝ですね。血統構成を見ても良い血統ですね。S質が圧倒的に強くダートに路線変更したのは良かったと思います。今回は中京のダ1800mになりますので1800m→2100m→1800mのバウンド短縮ショックとこれまたS系の同馬に最高の形となりますね。それでは過去5戦を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

アウォーディーの過去5戦

2015 シリウスS(G3) 阪神2000m 3番人気1着

2016 名古屋大賞典(G3) 名古屋1900m 1番人気1着

2016 アンタレスS(G3) 阪神1800m 1番人気1着

2016 日本テレビ盃(G2) 船橋1800m 1番人気1着

2016 JBCクラシック(G1) 川崎2100m 2番人気1着

さきほども書きましたが1800m→2100m→1800mのバウンド短縮ショックと有効的なショックが効いていて6連勝と勢いもあり鞍上はおそらく武豊騎手でしょう。なかなか欠点を見つけづらいですがこれだけ6連勝もしているということは蓄積疲労もそれなりにあるということです。なので大幅な馬体重の増減があった場合は要注意です。

スポンサーリンク


チャンピオンズカップ2016 競馬予想まとめ

中央のG1は初と鮮度もありますし勢いもありますしバウンド短縮ショックと崩れる要素を探すのがとても難しいですが当然このような馬は圧倒的人気を背負うのでこの馬で勝負するつもりは全くありません。中京の1800mは最後の直線長いのですが逃げ・先行が有利なので私はこのレースでは普段逃げていなくて今回思い切って(不意を突いて)逃げそうな馬を探そうと思っております。
この馬が連軸としては最適かもしれませんが勝ち馬を探すのが私の役目?(笑)ですので徹底的に探したいと思います。応援よろしくお願いします。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!